JOBサーチの検索方法について ~効率的にお仕事探し~

お仕事探し☆


豊田
2020年4月21日

パソナではすべての求人情報を『パソナJOBサーチ』に掲載していますので、お仕事探しにはぜひ『パソナJOBサーチ』をご活用ください!

パソナには業界トップクラスの豊富な求人情報があり、その求人情報も条件面が緩和されるなど、日々変化しています。今回はこれからお仕事探しをされるみなさまのために、JOBサーチの検索方法やより効率的な検索ポイントをお伝えします。

ぜひ『パソナJOBサーチ』を使いこなして、ご自身の“天職”を見つけましょう!

<関連記事>

JOBサーチの検索方法について

1.『パソナJOBサーチ』へアクセスする

パソナでは「西三河エリア×時短の仕事×時給1400円以上×4月以降開始」など、複数の条件を選択することで、よりあなたの希望条件に合ったお仕事を検索することができます。
また、まだご登録いただいていない方でも、検索ができます。まずは下記からアクセスしてください

2.「すべての条件から探す」をクリック

検索画面上にある「すべての条件から探す」をクリックしてください

3.基本条件を選択する

希望条件欄にある、「勤務地」、「職種」、「時給」を選択してください。
また「フリーワード」に気になるキーワード(未経験・短時間・豊田市など)を入力していただくと、そのキーワードを含む求人情報が検索できます。

  • 希望条件がない方は入力不要です。

4.雇用形態・開始・期間・曜日・残業を選択

アイコンの「雇用形態・開始・期間・曜日・残業」の「+」をクリックすると図のように、詳細画面が開きます。それぞれ条件に該当するものを選択してください。

  • 希望条件がない方は入力不要です。

5.駅・こだわり・スキル・業界・担当会社を選択

アイコンの「駅・こだわり・スキル・業界・担当会社」の「+」をクリックすると図のように、詳細画面が開きます。それぞれ条件に該当するものを選択してください。

  • 希望条件がない方は入力不要です。

6.「この条件で検索」をクリック

「この条件で検索」のアイコンを押して検索してください。

効率的なお仕事の探し方

絶対に譲れない!とあったらいいな、を明確に

あなたの希望をすべて満たすお仕事はなかなか見つけるのも困難です。
全体に譲れない条件は何なのか、あったらいいな~という条件が何なのかを明確にして、さらに優先順位をつけてお仕事検索をすることをお勧めします。

「担当会社」を選択する

「JOBサーチ」は、パソナのグループ会社のお仕事も掲載されています。このため、ジョブサーチ掲載のお仕事が、パソナ本体の仕事なのか、グループ会社の仕事なのか、十分にご注意ください。パソナのお仕事を探したい方は、「担当会社」でパソナを選択してください。

求人特集ページを有効活用する

パソナ豊田ではそれぞれ人気のテーマ別に特集ページを作成しております。効率的にお仕事を探すために、ぜひ一度ご覧ください。

西三河エリアの求人情報