はじめての派遣登録での 事前準備のポイントを解説します!~よりスムーズなお仕事探しのために~

役立つ情報をご紹介☆


豊田
2020年2月20日

はじめての派遣登録、とても緊張しますよね。

よりスムーズにお仕事探しをするためには事前準備がとっても大切です。今回は事前に準備することやスキルチェック、当日の服装など、ご登録前のポイントについてまとめてみました。

こちらを事前にチェックして、当日は安心してお越しください。
みなさまのご登録をお待ちしております!

<関連ページ>

メニュー

パソナの登録にはWEBからの事前登録(MYPAGE作成)が必要です。基本情報だけであれば約2分で完了します。

ご登録当日はこちらの内容を元にヒアリングさせて頂きますが、パソナでもご来社前に登録情報を元にお仕事をご用意しておりますので、ご職歴等については可能な限り詳しくご入力頂くことをお勧めしております。また詳しくご入力いただくことで登録会当日の時間短縮にも繋がります。

派遣登録時に、好ましい服装はスーツやオフィスカジュアルです。
リクルートスーツほどきっちりする必要はないですが、当社では登録用の社内写真を撮影させて頂いておりますので、ビジネスシーンに相応しい服装でお越しください。派手な色の服や露出が多い服は避け、落ち着いた色の清潔感ある服装が良いかと思います。

スキルチェックの目的は、派遣会社がより最適なお仕事を紹介する為に、派遣登録される方のスキルを把握することです。
テストではないので、安心してご自身のできる範囲でのスキルを発揮してください。忘れている、少し自信がない、という方は、事前に復習しておくとよいかもしれませんね。

★当日行うスキルチェック★
スキルチェックで行うテストは主に以下の中から選択頂きます。

  • PC操作…Word/Excel/PowerPoint/Accessの使い方
  • タイピングテスト…タイピングのスピード、正確性のチェック

それぞれお仕事に対するこだわり、譲れない条件などあるかと思います。
ただし最初から、希望条件をあまりに細かく提示してしまうと、紹介させていただくお仕事が限定されてしまいます。特に重要なのが、勤務時間と勤務エリアです。あまり狭めてしまうと、希望の職種や希望の業界での求人を逃してしまうこともあります。絶対に譲れないもの以外はなるべく広く設定することがポイントです!

当社ではWEB登録いただいた内容を元に、事前にご案内するお仕事を準備しております。ただし、事前に頂いたご希望条件やご経験に基づいたお仕事となっておりますので、皆様が本当にご希望するお仕事のご案内ができない可能性もございます。

ご登録前に『JOBサーチ』より気になるお仕事にエントリーいただければ、もれなくご案内ができますので、もしご興味のあるお仕事がございましたら、事前にエントリーをお願いします。