●営業日記●八朔ボランティア

パソナ・高松
2021年1月8日

こんにちは!パソナ・高松です。


旧年中はいろいろとお世話になり、誠にありがとうございました。
本年も何卒お願い申し上げます。


昨年のことですが…
徳島県が実施されている
「とくしま農案漁村「ふるさと」応援し隊事業」にパソナから5名で
参加してまいりました。
美馬市穴吹で八朔収穫のお手伝いを1日させていただきました。
はじめての作業となるので、邪魔にならないように!一日頑張ろう!と意気込んでいましたが
現地で収穫方法も丁寧に教えていただき
夕方まで1個1個を大切に収穫のお手伝いができたと思ってます。
収穫して完熟するまで寝かせて2月に出荷するそうです。
2月が楽しみです。

買って食べるが日常の私の生活ですが
農家の方のお手伝いをし
より1個の大切さを感じることができる経験となりました。

終わってみると普段使ってない箇所の筋肉痛などありましたが
充実した1日を過ごせたことにも感謝してます。

今後も地元、四国内でお役に立てることが有れば参加したいと改めて思いました。


今日から高松も一段と気温が下がるようなので
皆様、体調管理を万全にお過ごしください!

■パソナ・高松 LINE@ 始めました■

みなさん「友だち追加」をお願い致します。

上記QRコードまたは「@mkm1817h」で検索!!

お問い合わせ先

  • パソナ・高松
    高松市亀井町2-1 朝日生命高松ビル1F
    TEL:0120-707-707(香川県内からお電話頂く場合)
       087-837-4733