●営業日記●御神木の楠木

パソナ・高松
2019年10月18日

こんにちは!パソナ 高松です。

先日、金毘羅にドライブに行ってきました♪


駐車場に車をとめて
お散歩をしながらコロッケを食べたり
アイスを食べたりと楽しみました^^



瀬戸内芸術祭が開催しているからか
以前訪れた時より外国からのお客様が多く感じました♪



数回は訪れたことがある
金陵の郷の中にある
くすのき広場にある大きな楠!
立派だな~と思っていましたが
樹齢推定は鎌倉時代!
天狗が山に帰るときに休憩していたと言われているそうです!


立派な楠の下で私も休憩させていただきました♪


今回はお参りに行けなかったので
次回はお参りに登ります^^


もっと四国の色々知りたいと思いました^^

■パソナ・高松 LINE@ 始めました■

みなさん「友だち追加」をお願い致します。

上記QRコードまたは「@mkm1817h」で検索してください。