「レギュラー給油中です!」っていうサイドミラーに引っ掛けるヤツの意味とは!?

パソナ・那覇
2017年4月18日

皆さん知ってましたか?

ガソリンスタンドでガソリンを給油するときに店員さんがサイドミラーに引っ掛ける
「レギュラー給油中です」って札、皆さん意識された事ありますか?

「これってなんだろう?」と、思ってはいたのですが、
特に聞くことも無く、もう何年もたっていました。

給油中の行動をサイドミラー越しに見えないように目隠ししている?
(何かやましいことをしているのでは??)
他の店員に作業中ですよ!の合図をするため?
(でも、ノズルが給油口から伸びているから分かるハズだし。。)
スタッフがレギュラーかハイオクの給油を間違えないための確認用?
など、色々考えていましたが、ついに先日、店員さんに聞いてみました!

その答えは、、、、、
「給油中にエンジンかけて発車するの人がいるのからです」とのことでした。

なるほど~!!
給油中にスマホをいじっていたりする間に、店員さんがどこかに行っている間に、
給油が終わったと思ってエンジンをかける方が万人に1人はいるかもしれないですね。

エンジンをかけてしまったら、発火する恐れがあるのでしょうか?
しかもノズルを指したまま発信してしまったらと思うと怖いですね。

わざわざこのようなアイテムを作って、店員さんのオペレーションに繋げているのは、
過去に何回か、そのような事が合ったのでしょうね。
日々の改善の成果なのかも知れません。

謎が1つ解決しました!店員さん、ご教示ありがとうございます!

******************************************************

パソナ・那覇は、皆様が、いきいきと働けるお仕事に巡り合えるよう
ご登録からお仕事案内まで精一杯フォローさせて頂きます!

◆フリーダイヤル:0120-707-707 及び 098-869-4478
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3-1-1日本生命那覇ビル5F

対応時間:平日(月~金)9:00~18:30
上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、パソナからのご返信が翌営業日となります。

******************************************************

パソナ・那覇のお仕事