★イベント★パソナ・長野 CSR活動★ 

パソナ・長野
2022年4月11日

パソナ・長野の行っているボランティア・社会貢献活動について

4月22日は、『地球の日:アースデイ』です。
パソナでは、「地球について考える日」に合わせてパソナグループとして全世界のあらゆる拠点で、環境美化・保全活動を行っています。

ここ長野では、4月に下記の活動を行います。

★新聞紙でつくるエコバック活動
・新聞紙を再利用して、レジ袋代わりのマイバック
・毎月実施している「こども食堂」でお子さんへのお菓子を入れる袋として提供

★街の清掃活動
・善光寺御開帳における週末明け月曜に実施
・長野マラソン後の実施
・毎月1回駅周辺の清掃活動

★割り箸リサイクル活動
・廃棄する割り箸を、再生紙として利用するために回収

~~~ 一緒に、参加してくださる方、大募集!!! ~~~

4月22日(金)夕方、私達と一緒に「新聞紙エコバッグ」をつくりませんか!

お仕事帰り(5時以降)のお好きな時間にパソナ・長野にお立ち寄りください。
お越しいただける方は当日お昼までにお電話ください。
ケーキ(お持ち帰りいただきます)をご用意してお待ちしております。

★意外と頑丈でびっくりです★

アースデイを通して環境のかかえる問題に対してだれもが自由にその人の方法で、
地球環境を守る意思表示をする国際連 帯行動です。
すべての人が、同じ輪の上で自由に起こせる、世界初でおそらく唯一のアクションがアースデイです。
あなたもぜひ、自分と地球とそこに住むたく さんの生命との対話、アースデイ・アクションを起こしてください。
そして、その活動を互いに知らせあい、大きな輪をつくりましょう。

パソナ・長野
050-3684-4600