パソナグループアスリート社員・ビーチバレーボール選手草野歩さんの応援に行ってきました!

パソナ・宮崎
2019年9月27日

パソナグループ社員で東京2020オリンピックを目指して活動されているビーチバレーボール選手の草野歩さんの応援に行ってきました!

こんにちは。
今日はパソナグループアスリート社員で、
東京2020オリンピックに参加を目指して活動されているビーチバレーボール選手草野歩さんの試合が
宮崎で行われるということで、パソナ・宮崎メンバーで応援に行ってきました^^


パソナでは、アスリートの競技と仕事の両立を支援するパソナスポーツメイト事業を行っており、
現役アスリートの方や引退した競技者、指導者など、スポーツに携わる方々のキャリア支援を行っています。
草野歩さんは、パソナグループでアスリートのキャリア支援に関わる業務に就きながら、
自身も競技と仕事の両立を果たして更なる活躍を目指していらっしゃいます。

2019年8月の「全日本選手権 第33回 ビーチバレージャパン」で見事優勝した草野さん。
今後も活躍も期待される中、宮崎で、
マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2019
第6戦 都城大会/第20回霧島酒造オープンの試合がありました。

当日宮崎市内は大雨洪水警報が出ており、道路が冠水、
無事にたどり着けるか心配していましたが
試合会場のある都城市は小雨で、試合は問題なく開催されました。

試合も終始草野さんの所属チームが優勢で勝利しました。
草野さんの試合を初めて生で見ましたが、
とてもかっこよくて、笑顔が素敵な方でした!


試合終了後、一緒に写真を撮っていただきました。

応援に行けて本当に良かったです♪