【パソナ・松本でご活躍】~先輩ママの体験談~

子育てしながら働きやすい環境◎定時後も充実した働き方ができています


パソナ・松本
2024年1月15日

先輩スタッフさんをインタビュー♡

「派遣はじめてだけど大丈夫かな?」
「子育てしながら両立できるかな?」

実際にご活躍いただいているスタッフさんにご協力をいただき、"働き方"をインタビュー!
働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪

■ご年代:30代
■派遣就業:初めて
■就業歴:9か月
■お子さま:4歳と5歳
■派遣ご登録のきっかけ:女性対象合同会社説明会 松本会場に来場、パソナのブースで話を聞いて登録

スタッフさんインタビュー☆

実際派遣登録してみて良かったことは?

希望条件も細かく聞いていただき、
条件に合うところ(自宅から近い、残業がない、お休みがとりやすい等)を
紹介してもらえました。

自分自身で就活をするとなれば、
就業先を探す⇒履歴書・職務経歴書の準備・提出⇒面接の準備・対応等
莫大な時間もかかるうえ、それを1人で全て対応しなければならないため、
大変だなと思っていました。

派遣登録をする事で担当の方が
一緒に仕事探しから書類提示、職場訪問まで対応してくれたので
そこにかかる時間も短縮でき、とても心強かったです。

Webで自宅にいながら面談できるのも良かったです。

◆朝のお子さまの身支度・夕食作りは主にご主人が担当しています。

※お子様寝かしつけた後片付けや次の日の準備、ご自身の時間ですが
疲れて一緒に寝てしまうこともしばしば・・・。 
ママあるあるですよね!

ご主人と協力し合いながら、仕事と家庭を両立されています。

実際派遣で働いてみて良かったことは?

就業開始時の3月~4月にかけては、
保育園の時間に合わせて16:30までの時短勤務で就業できるよう企業に提案してもらえ、
企業も快く承諾していただきました。

残業がないので仕事が終わってから子供たちのお迎えに行き、そのまま自宅に帰れるし、
子育てに理解のある職場で、急なお休みも快く承諾してもらえてとても働きやすいです。

パソナは、有休もしっかり利用でき、健康診断等の福利厚生もしっかりしているのでそこも有難いです。

これからの不安は?                                               

4月から上の子が小学生となるため、慣れるまで心配なのと、
行事も約2倍になるという事が少し不安です。

これから挑戦したいことは?

今後は、将来的には正社員での就業も視野に入れて
3年間は今の職場の派遣でのお仕事を全うする事を第一で考えています。
これからやってみたい事の1つは、韓国語の習得です。
もともとK-POPが好きで、現在の派遣先に中国・韓国からの留学生も多いため、話せるといいなと思っています。

ご協力をいただきありがとうございました♪

パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。