パソナのピンクリボンキャンペーン

あなたのかけがえのない「輝き」をサポートします

イキイキと働く女性を応援するため、パソナはピンクリボンキャンペーンを始めました。
これからの働く女性は、ワークライフバランスが大切です。内から生まれる健康こそ、輝くあなたをつくります。
あなたのかけがえのない「輝き」を、パソナはサポートいたします。

TOPICS

日本では女性の11人に1人が乳がんになると言われています

2015年に乳がんで亡くなった方は13,705人。
(厚生労働省 人口動態統計)

日本では女性の11人に1人(※1)は乳がんになるといわれ、年々罹患率も死亡率も増加傾向にあります。特に乳がんは若い年代に多く、20歳代後半から増え始め、30歳代から40歳代にかけて急激に増えるのが特徴です。

早期に発見すれば90%は治癒可能ともいわれていますので、「私は大丈夫」と思い込まず、自己チェックや医療機関で検診を受け続けるようにしましょう。

  • 1 国立がん研究センターがん対策情報センター 2012年データに基づく

乳がんになりやすい人の特徴

  • 子供がいない・少ない
  • 初潮年齢が低く、閉経年齢が高い
  • 初産の年齢が高い
  • 肥満度が20%以上
  • 高たんぱく、動物性脂肪の多い食事
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。