★けいさんの新米パパ日記★

パソナ・さいたま
2019年8月19日

埼玉生まれ&埼玉育ち、生っ粋の埼玉っ子!の営業担当けいさん
この夏に赤ちゃんが誕生し、新米パパとなりました!!
赤ちゃんが生まれる前に、けいさんへインタビューした内容をご紹介します ^ ^

けいさんに聞く♪11の質問

Q1. ご懐妊が判明した時の第一声をお聞かせください。

マジで!?(満面の笑みで)

Q2. 検診時 病院の付き添いは行っていますか?

基本的に付き添うようにしています。
付き添った回数は13回です(全16回中)

Q3. 出産に向けての知識は学びましたか?(雑誌、父親学級など)

雑誌を読んだり、父親学級に行ったりしています。
でも、本当にまだまだ分からないことばかりです。

Q4. 入院準備・ベビー迎え入れ準備は手伝っていますか?

迎え入れの準備は手伝ってます。
ベビー服を畳むのが本当に下手なので、下手すぎて妻に怒られてますが笑

Q5. 買い物はつきそっていますか?

週末にまとめ買いをするので、ほぼ必ず付き添ってます。

Q6. 荷物は率先して持っていますか?

力むとお腹が張るので、荷物は基本持つようにしています。

Q7. 名前は決めていますか?

生まれる子にはこんな風に育って欲しいって思っていたことがあったので、
性別がわかる前からある程度決まっていました!

Q8. 立会いしますか?

立会いです!絶対立ち会います!

Q9. ご懐妊が判明してから、家事の役割は変わりましたか?

正直なところあまり変化はないです。。。
帰りが遅いので、平日はなかなか出来ていないので、
なるべく多く家事をできるようになることが課題です!泣

Q10. 奥さんとの出産前イベントはありますか?

旅先で何かあると怖いので、子供が生まれてから出かけようと考えていました。
今は週末にショッピングモールに行くのが小さな楽しみです。

Q11. フリーコメントでお願いします!

妻が妊娠して、家族との時間の大切さを改めて気づきました。
効率的に仕事を進めて、遅くならないうちに帰ること。最近の目標です。
それから妻のお腹の痛み、張り一つでこんなに心配してしまうので、
自分にとって家族は本当に大切な存在なんだと思います。
改めてここまで自分を育ててくれた親に感謝の気持ちが湧いてきました。

先輩ママからのコメント

けいさん!!Babyちゃんご誕生おめでとうございます!!
新米パパ奮闘ぶりをさいたま支店みんなで叱咤激励していきますよぉ~☆

~先輩ママから~
ママは出産という大一番を終えホッとしたのもつかの間。
心も体もほっこりする間もなく育児が始まります。
毎日 今日も頑張ってるね。いつもありがとうと声をかけて!!
(言わなくてもわかるよね・・・なんてNGですよ~)

パソナ・さいたまでは新規登録者も大募集!!

自分のライフスタイルに合わせて働きたい方、転職希望の方、大歓迎です☆

平日毎日「ソニックシティ」にて登録会を実施しています!
お時間は下記の通りです。

(1)9:30~(2)11:00~(3)12:30~(4)14:00~

※ 別途Web面談も受け付けております。ご希望の方は、一度パソナさいたまへお電話ください。
パソナ・さいたま 0120-807-038