Rの部屋 ~仕事出来る人~

パソナ・さいたま
2018年12月14日

【第7回 健康第一】

パソナ・さいたまの営業担当臼井と申します。
様々な情報を発信して参りますので是非ブックマークお願いします!

それでは!
まずは今日の豆知識のコーナー!
是非会話のタネに使って下さい♪

健康豆知識①

ある日にネットの記事で
テニス世界トップランカー、ノバク・ジョコビッチ選手の
食事法がすごい!というのを見つけました。

私は趣味でテニスをしているので、
非常に興味が湧き記事を読んでから健康への関心が非常に高まりました。
健康な状態でいるのは非常に良い事ですし、何気なく過ごしている
今よりハイパフォーマンスが出せるかもしれません。

そんな経緯で健康豆知識シリーズを連載します!

『グルテンフリー』

タンパク質のグルテン(小麦や大麦、ライ麦などに含まれている)を
食事から抜くという食事法です。
パンやケーキ等小麦が含まれている物を食べない、
または小麦をグルテンが入っていないもので代用するといった食事法です。

効果としてはむくみやだるさの解消、
お通じが良くなりお腹周りがスッキリした、
身体が軽くなった、等の声があるそうです。

ネットや本でも大注目されているグルテンフリー、
もし良かったら試してみて下さい!

Rの営業日常

『Yu’z Kitchen』

先日熊谷市籠原に行ったのですが、粋なお店を見つけました!

こちら検索したら創作料理店で
昼は和も洋もある種類豊富なランチ、
夜は居酒屋を営業し、なんと100名ほど入れるそうです、、!
ランチで黒毛和牛ハンバーグが提供の日も
あったりなかなか気になるお店です★

住所:〒360-0841
埼玉県熊谷市新堀1038-2 高砂ハイツ2 1F
営業時間:LUNCH/11:30~15:00、DINNER/17:00~25:00

どんな人が仕事出来る人?

この日は企業担当者の方に
「どんな人が仕事出来る人だと思いますか?」とインタビューしてみました。

担当者の方からは、
『自分が一度聞いたら忘れないメモのルールを持ってる人』と解答をいただきました!
過去に1度聞いた事を絶対に忘れない派遣スタッフの方がおり、
その方はメモ用ノートがあり時系列でそこに書いていっていたそうです。

(例)9:00 ○○さん → ○○の件で電話

「仕事ができる人とは、どんな人なのか」
私も改めて考える機会になり、非常に勉強になりました。
これからも引き続き「仕事ができる人とは?」という質問を
様々な働く人に質問してみてアップしていこうと思います!

皆様も是非参考にしてみて下さい!

それでは、また次回お会いしましょう!

バックナンバーはこちら

【平日毎日「ソニックシティ」にて登録会を実施しています!】

  • ※パソナHP、お電話にてお問合せ下さい。

今お仕事中の方も、お仕事を探している方も、
是非お気軽にお越し下さいませ!お待ちしております。

パソナ・さいたま 0120-807-038
※受付時間 平日:9:00-17:30