~ Rのちょっと気になるさいたま ~

パソナ・さいたま
2018年11月22日

【第6回 ワインにはまってしまいました】

パソナ・さいたまの営業担当臼井と申します。
様々な情報を発信して参りますので是非ブックマークお願いします!

それでは!
まずは今日の豆知識のコーナー!
是非会話のタネに使って下さい♪

Rの豆知識

『集中できる時間帯』

みなさん、集中できる時間帯・場所は人それぞれだと思います。

しかし、人間が最も集中できる時間帯は午前10時~12時のようです。
この時間帯は、集中力に関わる神経伝達物質のドーパミンやアドレナリンが最も多く分泌される時間帯と言われています。 

新しい事を考えるMTGや業務はこの時間に取り組むと、はかどるかもしれません!

ちなみに集中力をあげるために効果的な食べ物・飲み物は
チョコレートやあんこ、緑茶、紅茶だそうです♪

みなさんもぜひ試してみてくださいね!!

Rのちょこっと気になるグルメ情報

『ディアボラ』大宮・浦和店

実はワイン勉強中のRの今日この頃でございます。

先輩に連れていっていただいた店で飲んだワインが非常に飲みやすく、
さらに一緒に食べていた肉にマッチしており、
美味しさに感動してワインに興味が湧きました。

こちらのディアボラはさいたまで20年続く老舗イタリア料理店。
さらに、ワインの酒類が非常に豊富で、なんと約200種類!

かつ店員さんが豊富な知識を持っていらっしゃるのでワインを知りたい人にはベストなお店です!

大宮と浦和に店舗がありますので是非立ち寄ってみて下さい♪

本日は豆知識、グルメ情報について書かせて頂きました。
さいたま市にはおいしいお店がたくさんあります。
是非ご友人、家族とおいしいお店巡りをしてみてください☆

バックナンバーはこちら

【平日毎日「ソニックシティ」にて登録会を実施しています!】

  • ※パソナHP、お電話にてお問合せ下さい。

今お仕事中の方も、お仕事を探している方も、
是非お気軽にお越し下さいませ!お待ちしております。

パソナ・さいたま 0120-807-038
※受付時間 平日:9:00-17:30