<よくあるご質問>介護休業について

パソナ・さいたま
2020年4月20日

派遣社員の方でも、条件を満たせば取得することのできる介護休業。
こちらのページでは、介護休業について、まとめました★

もくじ

公式情報について

介護休業とは、「労働者(日々雇用される方を除く)が、要介護状態(負傷、疾病又は身体上若しくは精神上の障害により、2週間以上の期間にわたり常時介護を必要とする状態)の対象家族を介護するための休業」のことです。
(2020年4月20日時点)

「介護休業をすることができる有期契約労働者の範囲」については、下記リンク先からご確認ください。

介護ホットラインについて

パソナでは、介護に関するあらゆる悩みやトラブル、相談ごとに、カウンセラーが対応します。
詳細は、下記リンク先からご確認ください。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら