【パソナ新潟】現在ご活躍されている先輩スタッフさんをインタビューしました!

パソナ・新潟
2020年8月3日

【育児とお仕事両立!】オフィスワーク未経験から大活躍のスタッフさんです!

実際にご活躍いただいているHさんにご協力をいただいて、"働き方"をインタビュー!
派遣社員での働き方のひとつとして、ぜひご参考にしてみてください♪

Hさんの1日のスケジュール

始業時間・終業時間・業務は?

始業時間: 8:45
終業時間:17:15

業務:法人及び個人のお客様から通信に関するお問い合わせの電話受付業務
   各種サービスのご案内

お仕事をする中で嬉しかったことは?

お客様からの問い合わせに、上手くお答えできなく怒らせてしまったが
誠意をもって対応した結果、最終的に称賛の声をいただいた時には嬉しかった。

今のお仕事のやりがいは?

電話の仕事は思っていたより大変だったが、頑張った結果がきちんと
数値として出て、表彰していただけるのでやりがいがある。

スキルアップしたことは?

電話応対技能検定4級を取得し、現在3級合格にむけて勉強している。

パソナを選んだきっかけは?

すでに登録している母親からのすすめ。

企業担当者から一言

最年少のHさんは私たちのアイドルです。
休憩時間にはスマホの使い方や流行のアプリを教えてくれます。
一方、派遣当初から優秀者表彰の常連で、チームの目標達成に
大いに貢献してくれています。

特にお客様応対での察しの良さ、理解の早さはピカイチで
お客様アンケートでも満足度が高いです。
いつもきちんとした社会人らしい服装なのも感心しています。
そして、ラウンダーさんのご協力にいつも感謝しています。

営業担当から一言

初めてお会いした時は、「本当にお子さんがいらっしゃるのぉ~!?」というほど
かわいらしく、学生時代のアルバイト経験しかありませんでしたが子育てを頑張りながら
オフィスワークにチャレンジしたい気持ちが伝わりました。

大規模なコールセンターに派遣が決まり、現在就業から3年目になりました。
初めて経験する大きな組織でしっかりと研修をしていただき、スタッフ面談で会うたびに
成長していく姿をみて嬉しく思います。

派遣先さまでは、小さなお子さんの突発的な病気によるお休みにもご理解いただき
何か落ち込んでいる様子をみれば、すぐにフォローしていただき、こころより感謝いたします。

ご協力をいただきありがとうございました♪

パソナでは、皆様がイキイキとご活躍をいただけるようさまざまなサポートを行っております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にパソナまでお問合せください。

パソナ・新潟は、あなたの『いきいき働く』を応援します!