パソナMYPAGE☆年次有給休暇利用について☆

尼崎
2019年6月26日

年次有給休暇利用について

年次有給休暇(以下年休)の取得が決まったら速やかにMYPAGEへ申請しましょう。
年休は事前申請が原則となります。
派遣先へのご連絡と、タイムカードへの入力も漏れなくお願いいたします。
MYPAGEをご活用いただき計画的にご利用くださいませ。

1)年休申請ならびに取消 ・当日23:59まで申請、取得取消申請が可能です
2)年休申請受付不可時間 ・毎日2:00~5:00は取得申請・取消申請ともに不可とします
3)複数契約の場合 現契約が複数存在する場合は、契約を選択し年休申請可能とします
4)申請期間 契約期間終了日まで申請可能とします。

有給休暇申請・取消はスタッフご自身によるMYPAGEでの事前申請を原則とし事後受付はできません。
あらかじめご承知おきください。

※MYPAGEより申請できない場合は、お問い合わせフォームより必ず事前に取得日をご申請ください。

有休発生日

有休は、お仕事を開始した日から6カ月間継続して勤務した時点で、その間の勤務日数に応じて所定の日数が付与されます。
6カ月間契約があれば発生するわけではなく、7カ月目の契約期間があれば発生し、ご利用可能となります。

例:契約期間 6/20~11/30 11/30で終了 
   ⇒7ヵ月目12月に契約がなければ有休発生はございません。

  契約期間 6/20~12/15
   ⇒12/1時点で発生。MYPAGEの有休画面への反映は第5営業日。

有休起算日

有休起算日は開始日の月の1日となります。
例 : 開始日6/20 ⇒ 有休起算日6/1

この場合は、初回付与日数が不利にならないよう、
6/1~6/19までは勤務日数(無給)とみなして、就労日数が加算されます。

有休資格

発生した有休は2年間有効ですが、パソナでの未就労期間が1ヵ月に達すると無効となります。
これは1ヵ月分の給与がなかった場合とお考えください。

例:4/20終了。次の仕事が5/20スタート 
   ⇒4月、5月給与とも発生、有休資格は継続
  4/30終了。次の仕事が6/1スタート
   ⇒4月給与有、5月給与なし、有休資格は無効

※ただし、有給休暇が無効となった後、1年以内にパソナで再就労される場合、
 前契約終了時点で未使用の年次有給休暇残日数相当分を上限10日として、
再就労の契約開始に付与する特別有給休暇制度があります。

お問合せ先

パソナMYPAGEお問い合わせフォームor下記までご連絡ください

■電話連絡先:0120-452-887
※電話の対応時間:平日(月~金)9:00~19:00

パソナ・阪神では、平日毎日登録会開催中!!
ご来社が難しい方は電話での面談も可能です☆
ご登録予約お待ちしております。

■住所:兵庫県尼崎市長洲西通1-3-26 尼崎ステーションビル8階
■最寄駅:JR尼崎
■電話:06-6482-0950

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。