★~大手町牧場のご紹介~都会のビルに牧場!?☆

パソナ・日立
2019年5月10日

* 大手町牧場~OTEMACHI BOKUJYO~  *

2017年8月9日 パソナグループ JOB HUB SQUARE 13階に

大手町牧場がオープンいたしました!

なぜビルの中に牧場を作ったのか・・・気になりますよね!

今日はその目的や施設の紹介のご案内をさせていただきます。

牧場の中にはどんな動物がいるの?

やっぱり何より気になるのはそこですよね^^

パソナ日立の社員も大手町牧場に行ってきましたので

実際のかわいい動物たちの写真を特別公開しますよーーー!!!

☆ 「酪農」と「食育」を学ぶ場所です ☆

大手町牧場の目的はずばり、人材育成!

地域産業の担い手となる「酪農」や「観光牧場」分野での人材育成を目的としています!

就業人口が減少している「酪農」「観光牧場」にフォーカスし動物と触れ合うことで、

動物への親しみや酪農を初めとする農業分野への興味・関心を高めるきっかけとなる体験を提供します。

また「食育」の観点から、食の安全を学び、健康な食生活を送るための講座の開講や

夏休み期間には、牛乳を使いアイスクリームを作る体験講座を開催いたします★

いったいどんな動物がいるの(◎_◎)???

まさかまさか。。。

そうです!フクロウです♪

とってもおとなしくて、かっこいい姿が印象的でした^^

初めてこんな近くでフクロウをみました。

感動です。

ヤギさんたちやミニブタさんたちも自由気ままに過ごしてます。

ちょっと分かりにくいですが奥にいるのは、、、、

アルパカさんです!かわいい!!!

意外とアルパカって大きいんですね。

全部は紹介できませんでしたが、
牛2頭、ヤギ9頭、ミニブタ5頭、アルパカ1頭、烏骨鶏 20羽、フラミンゴ10羽などがいます。
※動物の種類や頭数は時期により変更します。

大手町牧場では毎月イベントを開催しています!

様々な動物を身近に感じ、関心を抱いてもらえるよう酪農セミナーや人材育成講座、食育体験を毎月行っています。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。