♪赤坂見附・永田町エリアのご紹介♪

パソナ東京キャリアセンター
2017年2月24日

いつもブログをご閲覧頂きありがとうございます!
本日は赤坂見附エリアについてご紹介させて頂きます。

赤坂見附駅は丸の内線で唯一港区に立地する駅となります。
丸の内線のほかにも直結している永田町駅を合わせると銀座線・有楽町線・半蔵門線・南北線と
合計5路線も有り交通の便もとても良い立地です!

*赤坂見附跡*

赤坂見附とは、江戸城の「江戸城三十六見附」の1つで、
当時は外敵の侵攻、侵入を発見するために設けられた警備のためにとても活躍した城門と聞いております。
現在では跡地として分かるものが無く、上記写真の様に石垣のみ残っている状況です。。。

周りには高層ビルやホテルニューオータニと大きな建物が沢山並んでおり
個人的には周りの建物とのギャップでとても愛くるしい気持ちになりました。笑

もし機会がございましたら、是非足を運んで頂ければと思います♪

*東京ガーデンテラス紀尾井町*

今ではバブルの時代やホテルの解体工事にて世間を騒がせた赤プリの跡地にはこんな立派なビルが建っております♪
こんな綺麗なビルでお仕事やランチをするのも憧れますよね~。
その他、周りには沢山の綺麗なビルやホテルが並んでおり、ランチスポットとしてもお仕事を探す上でもとても充実しております♪

こちらのエリアにて興味がある方は是非下記お仕事情報をご覧ください♪
私たち千代田第1チームが担当致しますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

<お仕事情報>