ミュージックメイトTOP > パソナ・ミュージックメイト受付研修制度

パソナ・ミュージックメイト受付研修制度

ミュージックメイト受付研修制度

これまで音楽・演劇活動に専念してきた方に向けて、パソナ・ミュージックメイトでは、初めてのオフィスワークとして受付のお仕事をご用意しています。
普段から、お客様の前でご自身を表現されているみなさまのキャリア・スキルアップとして受付でお仕事してみませんか。

初めてのオフィスワークが不安な方にも安心できるよう、研修もご用意しております。
研修の内容は、受付の就業イメージ、マナーに加えて、音楽・演劇活動にプラスになる内容です。
是非、ご応募ください。

受付で働くメリット

代替テキスト

1.オフィスワーク未経験でもOK

オフィスワーク未経験の方でも、接客や販売の経験を活かし受付のお仕事にチャレンジできます。
今まで音楽・演劇活動に専念してきた方に最適です。






代替テキスト

2.音楽・演劇活動の時間を確保できる

残業なし、土日祝日休み、シフト制等、活動と両立できるお仕事がたくさんあります!
勤務時間・曜日等、事前に把握しやすいのでそれに合わせて音楽・演劇活動のスケジュールを管理することができます!





代替テキスト

3.ビジネスマナーが身に付きます

受付のお仕事は、立ち居振る舞いやビジネスマナーはもちろん、突発的な事態への臨機応変な対応力も身に付けることができます。ご自身の音楽・演劇活動にも身だしなみ、立ち振る舞い等活かせる経験を積むことができます。





就業までの流れ

就業までの流れ

まずは、ミュージックメイト説明会にご参加ください。

これまで音楽・演劇活動に専念し、これからオフィスワークをはじめたい、受付経験を積みたいという方は是非、説明会にご参加ください。

研修内容

日程

2016年3月14日(月)13:00〜17:00

場所 【東京】パソナグループ本部(大手町)B1階 研修室 B1-C >>MAP
対象者 ・音楽・演劇活動をされている方
・オフィスワーク未経験の方
・受付未経験の方
・人と接することが好きな方
・接客・販売、インフォメーションご経験の方
研修内容 第一部:「受付のお仕事」について、理解を深めよう!!
「受付」のプロフェッショナルによる講義・ロールプレイングを通じて、「受付のお仕事」への理解を深めていただきます。「受付」への第一歩を踏み出すための鍵とは…?
・「受付」とは?
・「受付」に必要なこと
・「お仕事」の流れ
・「身だしなみ」を整える
・「受付にふさわしいメイクアップ」
・「美しい立ち居振る舞い」とは?
・「ロールプレイング」を通じた業務体験

第二部:実際に動いてみよう!!
「接遇・マナー」のプロフェッショナルによる実践講座を通じて、「美しい立ち居振る舞い」を身につけていただきます。これまで自分に出会い、そして新しい自分への変化を実感できるはず…。
・「美しい立ち居振る舞い」を身につけるために
・「美しい立ち居振る舞い」実践講座

第三部:「受付のお仕事」について聞いてみたい!
専門のカウンセラーが、みなさまからの様々なご相談にお応えします。
・受付のお仕事相談会
定員 15名
参加費 無料
注意事項 本研修の受講にあたりましては、事前に当社へのご登録をお願いいたします。
なお、ご応募多数の場合は先着順とさせて頂きます。
本研修は、当社 第7営業部開催の『未経験の方、大歓迎!! “はじめての受付” 研修』と内容を兼ねております。
本研修後の「お仕事相談会」にて、お仕事のご紹介をお約束するものではございません。
みなさまのご希望・ご経験と募集中のお仕事の条件から、ご紹介可能なお仕事のご相談をさせていただきます。

お申込み

お申込み

JOBサーチ 受付のお仕事を探す

JOBサーチ

お問合せ

株式会社パソナ 営業総本部 ミュージックメイト
TEL : 03-6734-0214(東京) 06-7636-6010(大阪)

※ 電話の対応時間 : 平日(月〜金) 9:00〜17:30
上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、パソナからのご返信が翌営業日となります。