■お知らせ■ 体調管理に気をつけて夏を快適に過ごしましょう!

2019年8月6日

いよいよ夏本番!
旅行・その他レジャーに出掛ける機会が多くなる季節です。
健康管理や事故などに十分留意して、楽しい夏をお過ごしください。

楽しい夏を過ごす為の注意事項

旅行

テロや犯罪などの事件事故、地震や津波などの自然災害、感染症や流行病は国内外を問わず、いつ何時被害にあうとも限りません。自己の責任において事前に現地の情報をしっかりと収集しておきましょう。

熱中症

熱中症は気温や直射日光だけでなく、湿度が高い、風が弱いことなどが原因となって起ります。
熱中症予防のために、屋外だけでなく室内でも環境に気をつけ、水分と塩分を補いましょう。

蚊媒介感染症

蚊媒介感染症とは、病原体を保有する蚊に刺されることによって起こる感染症のことです。
主な蚊媒介感染症には、ウイルス疾患であるデング熱、チクングニア熱、ジカウイルス感染症、日本脳炎、ウエストナイル熱、黄熱、原虫疾患であるマラリアなどがあります。
感染してからの治療よりも、蚊に刺されないための対策が重要です。
屋外の蚊が多くいる場所で活動する場合は、できるだけ肌を露出せず、虫よけ剤を使用するなど、蚊にさされないよう注意してください。

食中毒

梅雨時から9月にかけては、細菌が原因となる食中毒が多く発生します。
食中毒菌は栄養分、湿度、温度などの条件が揃うと繁殖します。石鹸での手洗いはもちろん、調理器具のこまめな消毒・洗浄、生鮮食料品の速やかな保冷、しっかりとした加熱調理で徹底的な予防を心がけましょう。

夏バテ

夏バテ予防として、規則正しい生活とバランスのよい食生活を心がけましょう。
特に、ビタミン、ミネラル、良質のタンパク質を欠かさないようにし、香辛料や酸味を活かして、食欲増進させましょう。

また睡眠をしっかり取らないと疲れが抜けず、夏バテになってしまいます。
夏の夜、快適に眠るためには27度前後、湿度は40~60%が適切と言われています。

緊急のご連絡は

万が一、災害・事故に遭われた場合や、病気などにより出社できない場合など緊急でパソナにご連絡が必要な際は、セーフティネット相談センターが24時間体制でお受けいたします。

セーフティネット相談センター

セーフティネット相談センターの電話番号は、MYPAGE内に記載しております。

まずはパソナへのご登録を完了した上でMYPAGEにログインしてください。
MYPAGEのトップページにある「お問い合わせ」ボタンから「MYPAGEに関するお問い合わせ」へ移動できます。

その中の「よくあるご質問」のコーナーの「その他の福利厚生メニューについて」をクリックすると表示される「Q.お仕事に関すること以外の相談窓口・サポートはありますか?」をクリックすると、セーフティーネット相談センターの電話番号が記載されています。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。