かんたん仕事検索

もっと詳しく条件を指定

勤務エリア

お仕事分野

キーワード

かんたん仕事検索

JR西日本グループで働く

お客様の旅をサポートするお仕事してみませんか?

JR西日本グループは、鉄道事業を基盤として、物販・飲食や不動産開発など様々な分野で事業展開を行い、地域活性化の貢献に取り組んでいます。パソナのスタッフが多く活躍する、JR西日本お客様センターでは、新幹線や特急列車などのきっぷの手配や、インターネット予約のサポートをお電話で承っており、“おもてなしの心”でお客様の旅をお手伝いしています。

JR西日本カスタマーリレーションズの魅力

人間工学に基づいて設計された広々・キレイな職場環境でお仕事していただけます。平日のみ、朝のみの短時間勤務などライフスタイルに合わせた働き方が選べるので、子育て中のキャリアママも多数活躍中です。

お客様の状況やご要望に合わせて、最適なご案内ができるよう工夫を重ね、一人ひとりがスキルアップに取り組んでいます。お客様より「ありがとう」の言葉をいただくことも多く、やりがいを感じられるお仕事です。

  • 写真/北陸新幹線(W7系)

充実の研修体制で、列車やきっぷの知識だけでなく、テレフォンスキルも基礎から身につくので、コールセンター未経験の方でも安心してスタートできます!旅好き、鉄道好きなスタッフが集まり、仲の良い雰囲気で、励まし合いながら、楽しく仕事しています。

充実のオフィス環境

明るく快適な休憩室

セキュリティゲートは改札口!

リラックスできるソファスペース

ご就業中スタッフの方に聞きました

コールセンターでのお仕事は初めてでした! スタッフY.Sさん(電話オペレーター)

コールセンターでのお仕事は初めてでした!
スタッフY.Sさん(電話オペレーター)

大学在学中より、パソナのフレッシュキャリア制度を利用して就職活動!
その縁で、JR西日本お客様センターのオペレーター職で勤務スタート。以来、プロジェクトスタッフ(契約社員)として活躍中。
初めは不慣れなことも多かったが、今ではやりがいを感じる日々。

お仕事内容、業務で魅力に感じる点を教えてください。

お電話で新幹線や特急列車の予約を受け付けたり、お客様からのお問い合わせの対応をしています。お客様が帰省や旅行をされるお盆や年末年始の時期はとても忙しいのですが、その分誰かの役に立てていると思うと励みになります。お客様の思い出の一部をお手伝いさせていただくお仕事ですので、責任感を持って取り組んでいます。

就業先企業のお勧めポイントを教えてください。

私もお仕事を始める前は、コールセンターの仕事に興味はあるけど、同時に不安もある一人でした。こちらのセンターでは、研修の際に電話の基本的マナーから業務知識などをきっちりとトレーナーの方が教えてくれます。研修やアフターフォローの体制がとてもしっかりとしていると感じましたね。また、先輩のスタッフさんやスーパーバイザーさんにも質問や相談がしやすい環境なので、安心して働けます!

お仕事のやりがいは?

コールセンターは、“顔の見えないお客様”とのお仕事なんです。そのため、お客様が求めていらっしゃることを察知し、的確にお答えしなくてはならないんですが、最初のうちは、うまくご案内できないこともありました。でも、徐々にお客様から「ありがとう」のお礼や、「いろいろと相談できて、電話して良かった」などのお言葉をいただくと、嬉しく思いますし、とてもやりがいを感じます。

オペレーターからスーパーバイザーへキャリアアップ! スタッフM.Yさん(スーパーバイザー)

オペレーターからスーパーバイザーへキャリアアップ!
スタッフM.Yさん(スーパーバイザー)

専門学校(医療系)卒業後、健診センターにて勤務。
みどりの窓口で働く駅員さんに憧れがあり、たまたま目にした求人広告で「駅で使用している端末を使っての業務!」のキャッチコピーを見て、パソナに登録。
オペレーター職→リーダー職を経て、現在は、JR西日本お客様センターのスーパーバイザーとして勤務中。

お仕事内容、業務で魅力に感じる点を教えてください。

オペレーター数人を束ねるリーダーとして、オペレーターからのQ&A対応や業務のサポート、またクライアントおよび関係部署との調整業務など幅広い仕事を行っています。最近は、新人の教育研修もサポートしています。私自身、オペレーターとしてお仕事していましたので、スタッフさんが困っていればすぐに駆けつけますし、信頼関係を築きながら全力でサポートしていきたいと思っています。

お仕事のたいへんなところは?

1日に数千件のお電話をいただきますが、リピーターの方、ビジネスマンの方、初めての方などさまざまなお客様がいらっしゃいます。お客様対応は、マニュアル通り実践すればうまくいくわけではなく、一人ひとりのお客さまに合わせた対応が求められ、未だにいろいろ学ぶことも多く日々新鮮ですね。オペレーター以上の知識を習得するのはもちろんのこと、お客様の声から状況や心の動きまで察知できることも必要になるので、たいへんですが、私はこの仕事がとても好きです!

職場の環境はいかがですか?

女性が多く、幅広い年齢層の方々が多く活躍されていらっしゃいますが、とても和気あいあいとしています。パソナの社員の方も常駐されていらっしゃいますし、周りのスタッフさんもパソナの方が多く在籍しています。経験豊富な先輩方のお話を聞いたり、社員の方や先輩方も親身になって聞いてアドバイスをくれるので、心強く、安心感があります。

お仕事例

㈱JR西日本カスタマーリレーションズ 電話予約センターオペレーター

仕事内容
  • 電話による新幹線やJRの特急列車の予約やお客様からの問い合わせ対応 等
求められるスキル・人物像
  • 基本的なPC操作のできる方
  • カスタマーセンター・ヘルプデスク等の経験者
  • 聞き上手と言われる方
  • コールセンター未経験でもOK
  • 接客・販売の仕事経験がある方は経験を活かして働けます!
勤務時間

シフトによる1ヶ月の変形労働時間制

  • ショートタイム:1日4時間5分勤務
  • フルタイム:1日7時間5分勤務

(繁忙期は1日7時間35分勤務あり)

◆シフトパターン例

  1. 7時55分~12時00分
  2. 7時55分~16時00分(休憩1時間)
  3. 13時55分~22時00分(休憩1時間)
休日

ショートタイム:週休:週4~3日程度
フルタイム:週休2日制

勤務地

JR「尼崎」駅徒歩5分

時給

1,100~1,370円(就業形態により異なる)

㈱JR西日本カスタマーリレーションズ 電話予約センタースーパーバイザー

仕事内容
  • コールセンターの運営・管理
  • 業務進捗管理、オペレーター管理
  • オペレーターからのQ&A対応、クレーム対応
  • 業務資料作成、研修 等
求められるスキル・人物像
  • 基本的なPC操作のできる方
  • カスタマーセンター・ヘルプデスク等の経験者
  • チームリーダー経験者大歓迎
  • コミュニケーション能力があり、チームをまとめていける方
  • 仕事を任せられることにやりがいを感じられる方
勤務時間

シフトによる1ヶ月の変形労働時間制(1日8時間勤務)
◆シフトパターン

  1. 7時30分~16時30分(休憩1時間)
  2. 13時30分~22時30分(休憩1時間)

残業:10~30h/月

休日

週休2日制

勤務地

JR「尼崎」駅徒歩5分

時給

1,450円~

パソナ専門プロジェクト担当者より

グループ企業内には、テレマーケティングの業務を受託するパソナの専門プロジェクトがあります。

この会社のお仕事の内容について

お客様対応をするテレマーケティングのお仕事では、オペレーターとして業務を習熟させながら安定して働きたいという方や、シフトや扶養内希望など、ご自身のライフスタイルに合わせて働きたいという方にオススメです。一緒に働くチームメイトは、すべてパソナの社員および契約社員ですので、未経験の方や子どもの手が離れたので復職したい方なども安心してお仕事を始めていただけます。
他にも派遣スタッフとして、事務のお仕事をはじめ、秘書としてのお仕事もございます。是非一度JR西日本グループ様でのお仕事をご検討されてみてはいかがでしょうか。
あなたのご登録をお待ちしております!

この会社ではたらく魅力について

パソナの専門プロジェクトでは、幅広い年齢層の方々が、真剣な中にも和気あいあいとした雰囲気でご就業いただいています。
カジュアルな服装もOK!、プライベートとの両立も可能です!
ご就業中のスタッフさんには、パソナのミュージックメイトスタッフとして演劇活動を続けていらっしゃる方、閑散期にはまとまったお休みで海外旅行に出かけられる方など多数いらっしゃいます。

求められる人物像・スキル・経験について

テレマーケティングのお仕事は、お客様の顔が見えない電話だけのやり取りです。人の話をしっかり聞けること、相手が言おうとしていることを正しく理解すること、自分が伝えたいことを相手にわかりやすく伝える能力などのコミュニケーションスキルが重視されます。年齢や性別、さまざまな人と電話でやり取りする仕事であることから、美しい言葉遣いやマナーが身に付きます。研修では専任のトレーナーがレクチャーします。鉄道知識はもちろん、電話応対が基礎から学んでいただけますので、コールセンターが初めての方も安心です。オペレーターとしてデビューできるまで、お一人おひとりの状況にあわせて先輩社員がしっかりサポートします。

JR西日本グループの最新のお仕事情報

このお仕事についてのお問合せ

株式会社パソナ 神戸
0120-000-847
(平日:午前9時~午後6時30分)

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

PASONA 40th  Anniversary

PASONA 40th Anniversary

2016年2月16日より1年間、40周年を記念して4つのキャンペーンを実施いたしました。キャンペーン結果をご紹介しています。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら