Tips for Preparing Career in Global Business
~2021年にグローバル転職を叶えるために ~

2021年4月30日

コロナ禍におけるグローバル人材の転職動向・求人動向・キャリア事例を一日でお伝えする無料セミナーです!

SDGsの達成に向けた世界基準への意識の高まりとともに、
日本企業はこの一年、逡巡しながらもグローバルビジネスへのチャレンジを続けています。

しかしながら、このコロナ禍において、
「海外転職」「海外駐在」「英語・中国語を活かす」等、海外関連のキーワードで検索をしても、
希望にマッチする求人になかなか出会えないと感じていませんか?

海外渡航や入国制限、各国の就労ビザ発給の厳格化によって、
多くの企業において、海外事業に携わる人材の採用を控えているようにはみえますが、
中長期的な視野でグローバル人材育成を強化すべく、
日本国内で活躍する語学堪能なバイリンガル・トリリンガル人材、
将来的にグローバルに活躍できる人材をターゲットにした採用のニーズは依然として高い状況です。

2021年、コロナ禍を経た、ニューノーマル時代のグローバル人材のキャリア形成について、
求められるスキル、転職市場動向、求人傾向、キャリア事例を交えお話させていただきます。

セミナー概要

セミナーとは別に後日個別相談をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

日時

2021年5月27日(木)

 昼の部 12:00-12:35
 夜の部 18:00-18:35

 ◆セミナーは、昼の部、夜の部共に同様の内容となります。

  • Zoomへのご入室は15分前から可能です。
会場

本セミナーはZoomを用いてオンラインにて実施致します。

お申込頂いた方にはご記入頂きましたメールアドレス宛に、
別途ZoomのURLをお送り致しますので当日はそちらからご参加下さいませ。

セミナー内容

パソナのグローバル人材専門コンサルタントより、コロナ禍における転職市場の現状から、グローバル人材のキャリア形成のポイントについてお話しします。

  • 同日二部開催としておりますが、昼の部、夜の部の内容は共通です。
    ご都合の良いスケジュールにてお申し込みをいただければ幸いです。
【タイムスケジュール】

<昼の部>

12:00~12:05 開会のご挨拶
12:05~12:30 グローバル人材のコロナ禍におけるキャリア形成のポイント
     コロナ禍における転職市場動向
     求人例
     キャリア事例
12:30~12:35 閉会のご挨拶
 ※進行状況によりお時間が若干前後する可能性がございます。

<夜の部>

18:00~18:05 開会のご挨拶
18:05~18:30 グローバル人材のコロナ禍におけるキャリア形成のポイント
     コロナ禍における転職市場動向
     求人例
     キャリア事例
18:30~18:35 閉会のご挨拶
 ※進行状況によりお時間が若干前後する可能性がございます。

費用

無料

対象

語学スキル・留学経験・海外経験を活かして国内、海外で転職をお考えの皆様

  • 同業者様のご参加はご遠慮いただいております。

お申し込み

お問合せ

株式会社パソナ グローバル事業本部
グローバルサーチ事業部
担当:木村 / 葛巻

E-mail:globalsearch@pasona.co.jp

※E-mailの対応時間:(平日:午前9時~午後5時30分)
上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、パソナからのご返信が翌営業日となります。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナグループの新卒未就労者支援 日本創生大学校 ギャップイヤープログラム