【大手町】未来をデザイン!「あなたのライフプラン」セミナー(無料)

2019年11月7日
金融リテラシーセミナー(無料)

~20年後のあなたの家計は、黒字?赤字?~
あなたのライフサイクルを見つめて、将来の家計を考えるひととき

「住居費(持家・賃貸・リフォーム)っていくらかかるの?」 ・・・・
「教育費で、国公立と私立ではどれくらい違うの?」 ・・・・
「老後のセカンドライフっていくらかかるの?」 ・・・・
・・・・・これって今の生活で足りるのかな?
こんな不安ありますよね?

不安を解消するにはまず確認してみること!
これからのあなたのライフイベントにかかる費用、将来の家計の収支を実際に計算してみましょう!

セミナー当日は、書き込み式の簡単シートで、あなただけのライフプランをざっくりと立ててみます。
年末だからこそ、来年以降に向けたプランを考えてみるよい機会にしましょう!

金融リテラシーセミナー(無料)概要

日程

2019年12月3日(火)19:00~20:30(開場:18:30)

  • 20:00以降のご入場はできません
場所

JOB HUB SQUARE(パソナグループ本部ビル)2階ホール
東京都千代田区大手町2-6-2

最寄駅
【JR東京駅】 日本橋口
【東京メトロ】 大手町 B8a出口、日本橋 A1出口、三越前 B2出口

セミナー内容
●自らのライフプランを考えてみる
●生涯収支の見通しを確認してみる
●資金計画の立て方
●リスクへの備え方
費用

無料(予約制)

対象

パソナ登録スタッフの方

お友達との参加をご希望の場合、MyPAGEを作成後に、
ご本人様からお申し込み頂ければ、未登録でも参加可能とさせていただきます。

定員

100名

受講者特典

ご希望の方には後日、「将来の家計収支」「必要保障額」「遺族年金の受取額」等を踏まえたあなただけの詳細シミュレーションを、ご案内させていただきます。

講師のご紹介

● 増田 朝葵(ますだ あさき) 氏
日本生命相互会社 首都圏法人営業第四部 エリアサービスリーダー
ファイナンシャル・プランニング技能士

首都圏の企業様への従業員セミナーのご提案とセミナー講師を行っております。
個人保険のコンサルタントをしていた経験を生かし、セミナーでは、受講していただく皆さまと同じ目線にたって話すことを心がけています。皆さまのライフプランの設計に少しでもお役に立てれば幸いです。お会いできるのを楽しみにしております。

お問い合わせ

株式会社パソナ 金融センター WEBから問い合わせる