【大手町】知らないと損!?今から間に合う「マネーの基礎講座」(無料)

2019年7月24日
金融リテラシーセミナー(無料)

どんなお金のやりくりをすれば安心なの?知らずに損しているかも!?
お金を貯めて増やす方法を勉強しませんか?

カブドットコム証券、三菱UFJ信託銀行 と一緒に立ち上げた「お金の講座」で、5,500人以上が受講した人気講義を、今回は特別に無料で提供します。実践的で、今すぐトライできるお得な情報がたくさん!お金の正しい知識を身に付けましょう。

節約、貯蓄、控除など、毎日の家計管理や、将来に向けてお金を貯める具体的な取り組み方、自分の守り方など、お金と上手に付き合っていくために大切なことを、プロの講師がわかりやすくお伝えします。「お金の勉強は初めて…」「難しいことは苦手…」という方も安心です。

「老後に必要なお金は2,000万円!?」「私の将来は大丈夫なの?」「がんなど病気になったら心配…」と思う方も多いでしょう。知っておくと安心な「お金ってそうだったのか!」「こうすれば良いのか!」を、この機会に楽しく学んでみませんか?
学んだ知識を活かして、安心して明るい毎日を過ごしましょう!

金融リテラシーセミナー(無料)概要

日程

2019年8月28日(水)19:00~20:30(開場:18:30)

  • 20:00以降のご入場はできません
場所

JOB HUB SQUARE(パソナグループ本部ビル)2階ホール
東京都千代田区大手町2-6-2

最寄駅
【JR東京駅】 日本橋口
【東京メトロ】 大手町 B8a出口、日本橋 A1出口、三越前 B2出口

セミナー内容

お金を増やすために大切なこと

  • とりあえずこれを知っておけば大丈夫!
    重要なポイントをお伝えします

失敗しにくいお金の節約方法、貯蓄の方法

  • 明日からできるカンタンお金の管理をお伝えします

心配な「もしも」のときの備え

  • 病気など上手くいかないときへの準備方法を紹介します
    (特に、乳がんなど女性特有のガンの不安に備える)
  • 本講座は、テキスト無しのセミナーとなります。あらかじめご了承ください。
    当日は、メモが取れるものをご持参いただくことをお勧めします。
費用

無料(予約制)

対象

パソナ登録スタッフの方

お友達との参加をご希望の場合、MyPAGEを作成後に、
ご本人様からお申し込み頂ければ、未登録でも参加可能とさせていただきます。

こんな方におすすめ!
● お金の勉強をしたい方

「おトクなノウハウを知りたい!」
「難しいことは分からないけれど、役に立つことは知りたい!

● 収入、貯金を上手に増やしたい方

「お金がもったいないから・・・と何でもかんでも節約ばかりしている」
「無理なくできる節約や、上手なお金の管理を知りたい!」

● 将来、老後の不安をなくしたい方

「ニュースで見たけど、老後って2,000万円以上が必要なの…?」
「将来が不安だけど、どうやって解決すればいいの…?」

定員

120名

受講者特典

後日、お金のプロによる個別相談(通常:10,000円)を「無料」で受けることができます。
ご予約は、セミナーの際に、ご希望の日時を承ります。

講師のご紹介

●清水 俊博 氏
株式会社Good Moneyger 代表取締役社長

京都大学経済学部卒業。リーマン・ブラザーズ証券株式会社、株式会社ラザードフレールなど、外資系金融機関に従事した後、ファンドを共同創業。その後、広く一般の人に大切なお金の知識を伝えるため、株式会社Good Moneygerを創業。資産アドバイスツール「VESTA」を開発し、楽天証券と業務提携を行う。これまで1万人を超えるお客様に資産やお金に関するアドバイスを提供。また、ベネッセホールディングス、三菱UFJ信託銀行、カブドットコム証券とともにオンラインでお金のスクールを提供し、5,500人以上が受講。その他、大学と共同で「お金について学べるゲーム」を開発。中学校、高校、大学や企業・金融機関に提供実績あり。
豊富な経験、知識から、お金の管理、マネーリテラシー、税金、年金、資産運用、保険などあらゆることをわかりやすく解説。素敵なライフプラン形成のサポートを行う。学生からシニアの方まで、幅広い層から支持を得ている。

お問い合わせ

株式会社パソナ 金融センター WEBから問い合わせる