【大阪】劇的に変わる自己アピール~強みの考え方と伝え方~ 8/24(土)開催

[セミナー開催]
2019年6月25日
【大阪】劇的に変わる自己ピール~強みの考え方と伝え方~8/24(土)開催

パソナの専任キャリアコンサルタントによる講座です。
強みの考え方と伝え方、ビジョンを描くヒントが詰まった
キャリアコンサルティングのエッセンスに触れる90分です。

そもそも自分の強みって何だろう?
ビジネススキルを分析し、強みを売りに変える伝え方を学びませんか?

自己アピールが苦手、という方におすすめの講座です。

セミナー概要

日程

2019年8月24日(土)14:00~15:30

場所

大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル23階
リファレンス会議室2307

※開催場所が変更になりました。
 7/17以前にお申し込みの方はお間違えないようにご注意ください。

内容
  • 今求められていること
  • 強みの見える化とは
  • ビジネススキル分析から強みを考える
  • 経験の棚卸しを通して強みを確認してみる
  • 強みを売りにかえる伝え方
  • ビジョンの描き方
  • ワークを含む講座です。
費用

無料

対象

パソナに本登録が完了し、パソナMYPAGE IDをお持ちの方

定員

40名

持ち物

筆記用具(シャープペンと消しゴム、などが望ましいです。)

講師紹介

●片原 智子(かたはら ともこ)

株式会社パソナ スタッフエンゲージメント室 キャリアコーチ

国家資格・2級キャリアコンサルティング技能士
キャリア・デベロップメント・アドバイザー(CDA)

大手都市銀行外為のディーラーを経てパソナに入社。人材派遣の営業として26年間、多種多様な企業の人材コンサルティングとスタッフフォローを行う。その後、官公庁プロジェクト業務の責任者としてプロジェクトメンバー300名のマネジメントを経験。メンバーにプロジェクト終了後の次のステップへ向けたキャリアコンサルティングを実施する中で、自分の強みをみつけキャリアビジョンを描くことで、将来への不安を希望にかえ笑顔で未来への一歩を踏み出されることに大きな喜びを感じる。『KEEP ON SMILING』をモットーに、キャリアコンサルティングを通して皆様を笑顔にしたいとの思いで、現在、大阪のキャリアコンサルティングを担当。

●鈴木 幸(すずき みゆき)

株式会社パソナ スタッフエンゲージメント室 キャリアコーチ

国家資格・2級キャリアコンサルティング技能士
メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種(ラインケアコース)

専業主婦から扶養範囲内でコールセンターや医療事務の後、フルタイムで約5年間、個人事務所で経理を中心に幅広い仕事を経験し、その後派遣登録のご縁からパソナへ。17年間のパソナでのキャリアコンサルタント歴の中で、7000名以上の個別面談を実施。社会人経験が浅い方、夢を実現したいと願う方、人生の岐路で仕事を探す様々な年代・幅広い職種の方に寄り添い背中を押してきた経験を持つ。「どんな時もまずその方の話をよく聞き、お気持ちを汲み取り、未来に向けて一歩踏み出す支援をする」をモットーに、それぞれの強みを活かした、なりたい自分へのキャリアアップの提案を行っている。

お問合せ

<関西>株式会社パソナ
スタッフエンゲージメント室
キャリアコーチ西チーム

06-7636-6081
(平日:午前9時~午後6時)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。