【大阪】パソコンスキルが未来を拓く!
     未経験から専門職種へのキャリアデザイン講座

【大阪】2018年12月15日開催
2018年10月31日
パソコンスキルが未来を拓く!未経験から専門職種へのキャリアデザイン講座

パソナの専任キャリアコンサルタントによる講座です。
これからの働き方を考えるためのヒント・情報が詰まった
キャリアコンサルティングのエッセンスに触れる90分です。

~「いつか」「そのうち」からの脱却~

何かを始めたいあなたへ。
何かを変えたいあなたへ。
思っているだけでは何も始まりません。
一つでも、新たな行動を起こしませんか?

セミナー概要

日程

2018年12月15日(土)14:00~15:30

場所

パソナグループビル(本町)
大阪市中央区淡路町4-2-15

内容
  • 労働市場を知る
  • 一般事務から、今話題の専門職を目指すには?
  • 今求められること
  • ビジネススキル分析
  • 経験の棚卸しから強みを知り可能性を広げる
  • 未来に向けてありたい姿を描く
  • ワークを含む講座です。
費用

無料

対象

パソナMYPAGE IDをお持ちで、ご来社の上で本登録がお済みの方。

定員

20名

持ち物

筆記用具(シャープペンと消しゴム、などが望ましいです。)

講師のご紹介

● 鈴木 幸(すずき みゆき)

株式会社パソナ CEコンサルティング室 キャリアコーチ

国家資格・2級キャリアコンサルティング技能士
メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種(ラインケアコース)

専業主婦から扶養範囲内でコールセンターや医療事務の後、フルタイムで約5年間、個人事務所で経理を中心に幅広い仕事を経験し、その後派遣登録のご縁からパソナへ。17年間のパソナでのキャリアコンサルタント歴の中で、7000名以上の個別面談を実施。社会人経験が浅い方、夢を実現したいと願う方、人生の岐路で仕事を探す様々な年代・幅広い職種の方に寄り添い背中を押してきた経験を持つ。「どんな時もまずその方の話をよく聞き、お気持ちを汲み取り、未来に向けて一歩踏み出す支援をする」をモットーに、それぞれの強みを活かした、なりたい自分へのキャリアアップの提案を行っている。

● 鵜川 夕起子(うかわ ゆきこ)

株式会社パソナ CEコンサルティング室 キャリアコーチ

国家資格・2級キャリアコンサルティング技能士
キャリア・デベロップメント・アドバイザー(CDA)
メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種(ラインケアコース)

新卒で入社した飲料メーカーにて、新製品開発サポートや部署アシスタント、役員秘書を経験。ものづくりの世界で「人が創り出す価値と可能性」を実感し、その楽しさを知る。
その後、結婚、専業主婦、派遣スタッフとして勤務した経験から人材業界に興味を持ち 2001年にパソナへ転職。派遣コーディネーター、登録部門でのキャリアコンサルタントとして多数のキャリアと個別に向き合い、多くの就労支援実績を持つ。「その人ならではの強み、大事にしたい価値観、未来への想い」を大切にしながら目標の実現に向けて背中を押すような支援をすることを心がけている。

お問合せ

<関西>株式会社パソナ
CEコンサルティング室
キャリアコンサルティング西チーム

06-7636-6081
(平日:午前9時~午後6時)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

PASONA 40th  Anniversary

PASONA 40th Anniversary

2016年2月16日より1年間、40周年を記念して4つのキャンペーンを実施いたしました。キャンペーン結果をご紹介しています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。