The social search & display platform.

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Search. Select. Display.

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Tagboard (タグボード)は、ハッシュタグを用いて、Twitter,FacebookなどのSNSに投稿された内容を瞬時に検索・収集するサービスです。WEB、テレビ放送、大型スクリーンに投稿された特定の情報を選択することもできます。

イベント

イベント

さまざまなイベントで、ユーザーの「アクション」を作り出します。ベストなコンテンツに対して、柔軟にフォーカスを当てることができます。

テレビ

テレビ

先進的な配信ツールであるTagboard (タグボード)でコンテンツを連携することで、ソーシャルからTVに導入する流れを作ることができます。

ブランド

ブランド

レスポンシブ対応、かつ、簡単に組み込みとカスタマイズが可能なTagboard (タグボード)で、一歩先行くサイトを実現します。

スポーツ

スポーツ

Tagboard Liveを用いて、お客様のスポーツ系イベントで大型ディスプレイ上にソーシャルメディアのコンテンツを投影できます。

テレビ番組での活用事例

オーディション番組での活用事例

スポーツイベントの活用事例

Tagboardは簡単にすべてを利用できます

お客様の規模、業種に関わらず、Tagboard (タグボード)のプラットフォームのすべての機能をご利用いただけます。

コンテンツを適正に維持

コンテンツを適正に維持

ネガディブなコンテンツをブロックし、キーワードフィルターで自動的に排除、投稿促進

サービス&サポート

サービス&サポート

フルタイムでサポート。質の高いサポートをご提供いたします。

分析

分析

Enterpriseタグボードは、リアルタイム、クロスネットワークでのハッシュタグの分析を行います。

Tagboardの活用事例

1分間で数千を超えるファンによるSNS投稿がありました

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Bリーグ元年の記念すべき初めてのオールスターゲームのキーワードは「SNS連動オールスター」でした。 Tagboardを活用してSNSを通じたファン参加型のオールスターを目指し、事前告知では「ソーシャルリスニング」を行い、ファンのアイデアを活用したことはもちろん、「チーム名」、「チームマネージャー対決企画」、そして「SNS選手選出枠」のSNS投票も実施しました。 さらにヘッドコーチによる「ドラフト」での選手チーム分けなど今までにない新しい取り組みと、SNSを通じファンとともにオールスターをつくりあげたことで、試合当日までの高揚感をシェアしていきました。 さらにオールスターゲーム当日のダンクコンテストの決勝戦でのチャンピオンを決めるSNS投票、ゲームMVPを決めるSNS投票なども、場内の大型ビジョンにTagboardを用いてリアルタイムで投票結果を表示する仕掛けを施したことはアジアで初の試みとなったことに加えて、1分間で数千を超えるファンによるSNS投稿があり、Twitterではトレンド入りするほどの盛り上がりをみせました。

B.LEAGUE 新出浩行 様

通常の作品と比較しても圧倒的に拡大し、映画の大ヒットにつながりました

弊社では映画「ラ・ラ・ランド」の日本公式サイトにお客様からのSNS(Twitter/Instagram/Facebook)への投稿の表示を行いました。 お客様の生の感想が公式サイトに表示されることでさらなる投稿が誘発され、それにより映画の認知と口コミが通常の作品と比較しても圧倒的に拡大し、映画の大ヒットにつながりました。 Tagboardは初期投資がなく、アカウント設定も比較的に安価ですぐに利用が可能であり、ハッシュタグでの検索でSNS全体の動きも把握出来るので、とても効果的なプロモーションツールであると感じました。

ブレイカー株式会社 千原裕也 様

#tagboard(タグボード)の仕組み

#tagboard(タグボード)の仕組み説明

#tagboard(タグボード)は、ソーシャルメディア上の指定した「#(ハッシュタグ)」付きの発言を、リアルタイムに収集します。収集した発言をボード状に出力表示することで、ユーザーの反応や盛り上がりを可視化することができます。

FAQ

Q1. #(ハッシュタグ)を使ったキャンペーンを企画していますが、WEBで収集画面を埋め込むだけでは、目新しさを感じず、インパクトに欠けると思っています。Tagboardを使うと他にどんな展開が可能なのでしょうか?

A . Tagboardによる#(ハッシュタグ)の収集を行うと、PCやスマートフォンはもちろん、TV、野外広告、イベント会場でのスクリーンなど、すべてのデジタルタッチポイントでの表示が可能です。デジタルとリアルを組み合わせて、新たなブランド体験を作り出すことが可能です。

Q2. SNSから#(ハッシュタグ)で収集した内容をそのまま投稿するのは不安です。表示する投稿のフィルタリングは可能ですか?

A . SNS側で行われているフィルタリングに加えて、Tagboardの管理画面側で目視にて投稿を確認し、不適切な投稿を排除して投稿することができます。また、フィルタリングを行う担当がいない、という場合には、株式会社パソナでTaboard運用サービスもご提供しています。

Q3. パソナの提供サービス範囲を教えてください。

A . パソナでは、#tagboard(タグボード)の運用のアウトソーシングから人員の手配、ご担当者に向けた研修まで、#tagboardを活用したソーシャルメディア施策を行う上での、様々な課題解決をお手伝いいたします。

Q4. そもそも社内にデジタルマーケティングを推進する人材が不足しているのですが、サポートは可能ですか?

A . 可能です。パソナではTagboardの運用代行だけではなく、デジタルマーケティングに携わる専門人材の派遣も行っております。デジタルマーケティング人材派遣の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

運用支援サービスについて

めんどうな運用を全て任せたい

運用アウトソーシング

日々の投稿内容をフィルタリングし効果的に表示するなど、手間のかかる運用を丸ごと引き受けます。

運用を行う人員が足りない

オペレーター派遣

日常的な運用から、イベントなどスポット的な運用まで、適切な訓練を受けたオペレーターを派遣します。

自社運用したいがノウハウがない

運用研修

自社で運用を行うためノウハウの蓄積を求められる場合には、運用ご担当者へ向けた研修を提供します。

デジタルマーケティング専門人材派遣について

パソナでは、デジタルマーケティング領域における人材不足を解決するため、デジタルマーケティング人材の派遣を行っております。 専門教育を受けた当社スタッフが、ツール運用や設定業務、事務作業、解析レポートなど、貴社のデジタルマーケティング運用を支援します。

パソナのデジタルマーケティング人材サービスについて詳しくみる