PASONA

Point

IBATのeラーニングで効率良く学ぶことができる3つのポイント

01
国際取引業務を
体系的に理解できる!
国際取引業務を体系的に理解できる!
国際取引に求められる基礎知識から、マーケティング、国際取引契約、クレーム対応、実務の基礎まで、わかりやすさを追求した“動画”で繰り返し学習しながら体系的に理解できます。
02
高機能で低価格!
高機能で低価格!
学習途中でログアウトしても、再度同じ動画から続けることができ、また各セクション毎の確認テストで 「どこがつまずきやすいか」を把握し、知識を強化することができます。
03
マルチデバイス対応!
スキマ時間でいつでも学習!
マルチデバイス対応!スキマ時間でいつでも学習!
パソコン、タブレット、スマートフォンからでも学習できるマルチデバイス対応のeラーニング。 忙しい方でもスキマ時間で効率よく学習できます。

お申込みはこちら

Point

国際取引業務検定協会(IBAT)の 実践 国際取引業務
eラーニング【Basic Level】概要

Category 1
国際取引に求められる基礎知識
グローバルに活躍するために、国際取引の変遷、最新の国際物流事情、そして英語を主体としたコミュニケーションを体系的に学習できます。
国際取引に求められる基礎知識
Category 2
マーケティング~国際取引契約~
クレーム対応
「売れるための仕組みづくり」であるマーケティング、契約、国際的なルールや取り決め・法律、クレームの種類・対応方法までを国際取引の流れに沿って学習できます。
マーケティング~国際取引契約~クレーム対応
Category 3
国際取引実務における基礎知識
書類作成から輸送の手配や通関手続き、決済のしくみまでの国際取引実務の基礎を学習できます。
国際取引実務における基礎知識

実践 国際取引業務eラーニング
【Basic Level】講座概要

受講期間

1年間(受講期間2ヶ月+閲覧期間10ヶ月)
※期間内は繰り返し受講することが可能です

学習目安時間

11時間(Category1:3時間 Category2:3時間 Category3:5時間)
※動画Lesson受講~最終テスト受講までの時間です

対象者

貿易実務の初心者(新入社員ほか)
国際取引の全体像を体系的に身につけたい方
IBAT国際取引業務検定【Basic Level】レベルの知識を身につけたい方

コース特徴

理論中心の貿易をはじめとした国際取引講座とは異なり、即戦力を目指す実践的講座です

教材

動画レッスン

eラーニング
システム運用

株式会社ネットラーニング
http://www.netlearning.co.jp

価格


24,500( 公式テキスト代込 / 税別 )

実践 国際取引業務eラーニング

お申込みはこちら

Point

学習の流れ

イントロダクション
イントロダクション
講座で学習する目的と学習方法のご案内。
ArrowArrow
動画レッスン~
確認テスト
動画レッスン~確認テスト
各セクション毎の確認テストにより理解度アップ。
ArrowArrow
最終テスト
コースレビュー
最終テストコースレビュー
各セクション毎の最終テストを実施。結果のレビューも確認が可能。
ArrowArrow
修了証発行
修了証発行
最終テストを経て修了証を発行します。

Point

お申込みの流れ(個人)

01
パソナホームページから
お申込み
ArrowArrow
02
お支払い確認後

「開講通知」メールを送信
・受講開始日
・ID/パスワード記載
ArrowArrow
03
受講開始
(ID/パスワードでログイン)

※ コースのお支払方法はクレジット決済のみになります。

※ お支払い後1週間以内(目安)に受講可能となります。

注意事項


※ 本講座は一般社団法人国際取引業務検定協会実践国際取引業務eラーニングのコンテンツを利用しています。

※ システムは株式会社ネットラーニングが運営しています。

※ お申込み後のいかなる理由問わずキャンセル、返金はできません。

お申込みはこちら

Point

よくある質問

1. 実践 国際取引業務eラーニング【Basic Level】について

Q1. どんなことが学べますか。

A1. IBATの実践 国際取引業務eラーニング【Basic Level】は以下の3つのカテゴリーで構成される学習ツールです。

[Category1 国際取引に求められる基礎知識]:
グローバルに活躍するために、国際取引の変遷、最新の国際物流事情、そして英語を主体としたコミュニケーションを体系的に学習できます。

[Category2 マーケティング~国際取引契約~クレーム対応]:
「売れるための仕組みづくり」であるマーケティング、契約、国際的なルールや取り決め・法律、クレームの種類・対応方法までを国際取引の流れに沿って学習できます。

[Category3 国際取引実務における基礎知識]:
書類作成から輸送の手配や通関手続き、決済のしくみまでの国際取引実務の基礎を学習できます。

海外営業や貿易事務・外為業務など、貿易業界における国際取引業務に従事されている方はもちろん、これから目指そうと考えている未経験の方でも体系的に国際取引業務に必要な知識を理解できる内容です。

2. お申し込みから修了までの手続きについて

Q1. どのような支払い方法がありますか?

A1.

【個人のお客様】
コース(『実践 国際取引業務eラーニング』 / 『Category1 国際取引に求められる基礎知識』 / 『Category2 マーケティング~国際取引契約~クレーム対応』 / 『Category3 国際取引実務における基礎知識』)お申込み後、以下のお支払方法をご選択いただけます。

[1] クレジットカード決済
[1]<クレジットカード決済でのお支払いを選択された方>
各種クレジットカードがご利用いただけます。決済完了後、受講開始となります。
※クレジットカード利用控はお送りしておりません。カード会社から送付されます、ご利用明細をご確認ください。

【法人のお客様】
開講月末までに、銀行振込にてお支払いください。振込先銀行口座は、お申し込み後、当法人(IBAT)よりご案内いたします。

Q2. 受講期間を教えてください。

A2.

【個人のお客様】
受講開始から1年間ご利用いただけます。受講開始より2ヶ月が受講期間、残り10ヶ月が閲覧期間です。

【法人のお客様】
受講開始から1年間ご利用いただけます。(随時開講日程を設定しております)

Q3. 受講可能期間の延長はできますか。

A3. 受講期間の延長はできません。

Q4. 修了証書の発行手続き方法を教えてください。

A4. コース内のテストにすべて解答し、最終テストの正答率70%を取得され、コースレビュー(アンケート)を送信いただくと、コースを修了した証明として、修了証書が発行されます。

コースを修了すると、[マイルーム] に [修了証書] ボタンが表示され、クリックすると修了証書が表示されます。 修了証書は受講期間中、受講期間後のいずれにおいても何回でも表示でき、印刷してご利用になることができます。なお、修了証書の表示には、Adobe社のプラグインソフト 「Adobe Flash Player」 がインストールされている環境が必要です。このプラグインソフトは以下のサイトから無償でダウンロードできます。
Adobe Flash Player ダウンロードサイト >>

3. eラーニングの受講について

Q1. 自宅と職場など別のパソコンで学習しても履歴は継承されますか。

A1. はい、継承されます。

Q2. Macでも受講可能ですか。

A2. Mac環境下での受講は動作保障をしておりません。Macの場合でもまったく受講が不可能ということではございませんが、コース内で予期せぬ不具合が起こる可能性がございます。その場合、一切責任を負いかねますのでご了承ください。コースお申込前に推奨環境を必ずご確認くださいますようお願いいたします。

Q3. 標準学習時間と、受講期間は違うのですか。

A3. 標準学習時間は、そのコースをひととおり終わらせるまでに必要な学習時間の目安です。受講中も、コース内の[コース情報]メニューで確認することができます。受講期間は、そのコースにアクセスし学習できる期間を指します。受講期間はログイン後の[マイルーム]画面にて各コース名の右側に表示されています。

Q4. 閲覧期間とは何ですか。

A4. 受講期間後にもコースの内容をご参照いただくための期間です。閲覧期間は受講期間と同様、[マイルーム]画面にて各コース名の右側に表示されています。また閲覧期間中は[各種テスト]への解答ができなくなります。

Q5. 講座内容の保存や印刷はできますか。

A5. 保存や印刷につきましては、機能としてご提供しておりません。ご利用のブラウザ、プリンタ、プリンタドライバのバージョンによってはページの保存、ページ割り付けなどの設定で印刷できる場合もありますが、いずれの場合におきましてもサポートしておりません。

Q6. オフラインで受講することはできますか。

A6. ダイヤルアップ環境で学習される際は、問題が出題された時点で接続を切ればオフライン表示で問題を解くことができます。なお、解答を送信し採点結果を表示させる際は再接続が必要になります。

Q7. コースレビューはどこに表示されますか。

A7. コース内の[目次]メニューをクリックし、一番下にある[コースレビュー]という項目をクリックしてください。なおすべてのテストを解答送信しないとコースレビューは表示されません。

Q8. コースを修了するにはどうしたらいいですか。

A8. すべてのテストの解答送信、最終テストに合格し、コースの最後にある[コースレビュー](アンケート)への回答送信で修了証が発行されます。

4. 学習中のエラーについて

Q1. ログインできません。

A1. ログインできない場合は、ネットラーニング社[マイルームにログインできない方へ]ページをご参照ください。

Q2. 表示させたページが真っ白で、何も表示されません。

A2. 以下の内容を1つずつお試しください。

1. Internet Explorer をお使いの場合、ブラウザの設定で、[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ]→[信頼済みサイト]にネットラーニングホームページのURL( https://www.netlearning.co.jp/)を追加してください。

2. Internet Explorer をお使いの場合、ブラウザの設定で、[ツール]→[インターネットオプション]→[プライバシー]で、スライダのつまみを「中-高」以下に移動し、[OK]ボタンをクリックしてください。

3. Internet Explorer をお使いの場合、ブラウザの設定で、[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブ内の[インターネット一時ファイル]において[ファイルの削除]をクリックし、[すべてのオフラインコンテンツを削除する]にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックしてください。

4. ファイルが削除されましたら、[OK]ボタンをクリックし、ダイアログボックスを閉じてください。 上記の設定を実行後、一旦 Internet Explorer を閉じ、再度起動してください。

Q3. 学習中のページにエラーメッセージが出て、受講できません。

A3. ネットラーニング社では皆様に快適な学習環境を提供させていただくため、毎朝下記の時間帯にサーバーメンテナンスを行っております。大変ご迷惑をおかけいたしますが、この時間のご利用はお控えくださいますようお願い申し上げます。

【サーバーメンテナンス時間】  毎日 午前5時30分 ~ 午前6時30分

また、上記の時間外にエラーメッセージが表示された場合は、[ご質問内容]に以下項目を記載のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。なお、ネットワークの問題で一時的にエラーが発生する場合もありますので、念のためブラウザの更新や再起動をお試しください。

・お使いのブラウザとそのバージョン(1※)
・学習場所(ご自宅/オフィス/その他)
・不具合の際のエラーメッセージ(2※)
・エラーが起きた日時

1※ウィンドウ上部の[ヘルプ]メニューから、Internet Explorer の場合[バージョン情報(A)]を クリックすると確認できます。 2※どのような操作を行ったときに、どういった表示がされるかをお知らせください。

Q4. ログインしましたが、[マイルーム]に受講コースや学習ボタンが表示されません。

A4. そのコースの受講開始日より以前に[マイルーム]へログインしても、コースや学習ボタンは表示されません。受講開始日は[開講のご案内]メール内に記載してありますので、ご確認ください。[開講のご案内]メールは受講開始の前営業日に送付しております。なお、受講開始日になっても[学習ボタン]が表示されない場合、お問い合わせフォーム内の[コース受講について(すでに受講中の方)]よりご連絡ください。

Q5. 音声が出ません。

A5. 以下の内容を1つずつお試しください。

Internet Explorer 以外のブラウザでの受講に関しましては、音声不具合が発生する可能性がございます。 Internet Explorer で音声が出るか、ご確認ください。

他のサイトで音声が聞こえるか、ご確認ください。 音声を再生するのに Adobe Flash Player (プラグインソフト) のバージョンが 最新であるかご確認ください。バージョンが低い場合、正常に動作しない場合があります。 (インストールされている Flash Player のバージョンは、ネットラーニング社推奨環境のページにてご確認いただくことができます。)
Adobe Flash Player は以下のサイトから無償でダウンロードできます。
Adobe Flash Player ダウンロードサイト >>

Windows のボリュームコントロールの音量が 0 、またはミュート状態になっていないかご確認ください。 外部スピーカーを取り付けている場合、そのパワーがオンになっているかご確認ください。 外部スピーカーを取り付けている場合、パソコンの LINE OUT 端子または、スピーカー端子に接続されているかご確認ください。

ヘッドフォン端子がある場合、そこにヘッドフォンを接続して音声は聞こえるかご確認ください。 Internet Explorer をお使いの場合、ブラウザの設定で、[ツール] → [インターネットオプション] → [セキュリティ] → [信頼済みサイト] を選択し、[サイト] をクリックしてください。 「次のWebサイトをゾーンに追加する」 にネットラーニング社ホームページアドレス(https://nlp.netlearning.co.jp/ )を入力して [追加] をクリックしてください。画面下の 「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認(https:)を必要とする」 にチェックを入れてください。

Internet Explorer をお使いの場合、ブラウザの設定で、[ツール] → [インターネットオプション] → [セキュリティ] → [インターネット] を選択し、[レベルのカスタマイズ] をクリックしてください。ActiveX コントロールとプラグインの項目で 「有効にする」 にチェックが入っているかご確認ください。

5. その他

Q1. 問い合わせ方法を教えてください。

A1.

お申し込みに関するお問い合わせ
一般社団法人国際取引業務検定協会 事務局
TEL:03-6778-5530
お問い合わせはこちら >>

eラーニングの操作方法等システムに関するお問い合わせ
株式会社ネットラーニング ラーニングセンター
お問い合わせはこちら >>

Q2. メールアドレスなど、登録情報を変更をしたい。

A2. 個人申し込みの方
当法人(IBAT)お問い合わせフォームよりご連絡ください。 お問い合わせはこちら >>

法人申し込みの方
当法人(IBAT)へ受講者リストを再送してください。

Q3. 付属の公式テキストが届かない。

A3.ご注文代金の入金確認後、IBAT公式テキスト「実践 国際取引業務ハンドブック<Basic Level>」を7~10日程度でお届けします。商品欠品などにより発送に時間のかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q4. 推奨環境を教えてください。

A4. ネットラーニング社推奨環境のページをご覧ください。

Q5. IBAT 国際取引業務検定とは何ですか。

A5. 国際取引の現場で即戦力となる人材を育成するための検定試験です。
身につけた知識を国際取引の現場でどれくらい活かすことができるかを客観的に測ることができます。既に貿易をはじめとした国際取引業務に取り組まれている方はもちろん、これから国際取引の世界にチャレンジする方にも幅広く活用いただけます。

詳細はこちら


お申込みはこちら

お問い合わせ

お申し込みについて
株式会社パソナ
TEL.03-6734-1060
 (平日:午前9時~午後5時30分)
上記以外の時間に承りました
ご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。
お申し込みについて
お問合せフォーム

WEBから問合せ

内容・テストなどについて
国際取引業務検定協会

【国際取引業務検定協会】