教育・研修

パソナでは、1名からご参加いただける公開型研修と
お客様のご希望に合わせて研修内容をカスタマイズ可能な講師派遣型研修をご提供しています。
組織の活性化、社員の育成やモチベーションアップのために是非ご活用ください。

パソナの人材育成・研修サービスの強み

1.女性活躍推進講座

女性活躍推進のパイオニアのパソナだから出来るご提案

2.選べる受講スタイル

1名~大人数までご希望に合わせた受講スタイルが選択可能!

3.豊富な実績

年間2500講座を企画・運営!豊富な研修ノウハウ

4.キャリアコンサルティング

貴社従業員の個別のキャリアコンサルティングをうけたまわります

ニュース&トピックス

研修サービス

1名からご参加いただける公開型研修とお客様の希望に合わせて研修内容をカスタマイズ可能な講師派遣型研修をご提供しています。

サービスメニュー

女性活躍推進

  • キャリア支援
  • マネジメント

階層別研修

  • 新入社員研修
  • 管理職向け研修

実務・専門スキル

  • 実務・専門スキル
  • OA
  • 語学

対人関係スキル

  • ビジネスマナー
  • コミュニケーション

受講スタイル

1.通学型

パソナが開催する各種講座にご参加頂けます。ご希望の講座をWEBよりご確認の上、お申込みください。

  • 東京・大阪にて毎月開催!!
  • 1講座1名様からお申込み可能
  • 領収書発行 or 請求書発行も可能

おすすめの講座

女性活躍推進

女性のためのモチベーションアップ講座

~受講対象例~
・部署やプロジェクトのまとめ役に適した女性
・これからのリーダーを目指す女性
・女性リーダーとして活躍中の方

<講座内容>
■モチベーションとは
■ロールプレイングによる事例検討
■モチベーションアップのための考え方
■ロジカルシンキングからコミュニケーションを考える

対人関係スキル

信頼される企業人になるためのコミュニケーション講座

~受講対象例~
・営業担当者、コンサルタント
・コミュニケーションを必要とする業務に従事する方
・職場の人間関係を改善したいと考えている方

<講座内容>
■信頼されるために必要な要素
■理論で相手を分析する
■傾聴とは

2.講師派遣型

お客様のご要望に合わせて研修内容をカスタマイズしてご提案します。まずはお問い合わせください。

  • 新入社員から管理職まで、ニーズとレベルに
    合わせた事例作成等きめ細かいカスタマイズが可能
  • 人材サービス会社だからできる実施後のフィードバック等のトータルサービス
  • 女性リーダー育成や復職支援の実績多数あり

事例紹介

CASE1

<大手メーカー様>

【背景・課題】

直営店のクレームが本部に上がってくる。店舗のクレームが減らない。
メンバーがクレームを大きくしてしまい、店長がクレーム処理に追われる。
店舗メンバーがクレームを未然に防ぎ&クレーム対応できるよう指導できていない。

【受講対象】

直営店店長

【講座内容】

顧客満足度アップ研修

1.顧客との信頼関係を築くための人間関係作り
 ・相手のニーズを把握する
 「聴く」「引き出す」ペアワーク
 ・ニーズを踏まえた解決策の提案
2.クレーム対応力を上げる
 ・クレームの種類
 ・クレームのメリット
 ・ペアワーク

CASE2

<大手ファイナンス会社様>

【背景・課題】

女性が長く働き活躍する職場にしたいが、勤続年数に関わらず、今の職場でキャリアプランを描いている社員が少ない。管理職を目指す女性が少ない。イキイキ働く女性を増やし、ロールモデルを作りたい。
仕事も人生も振り返る機会を持ち、自分の未来を自分で考える機会にしたい。

【受講対象】

女性社員

【講座タイトルと内容】

キャリアデザイン研修

1.現状の振り返り-仕事の経験&スキル棚卸し
 シートの記入、チーム内発表
2.私のステキなところ&相手のステキなところ発見
 リストアップ
3.ポジティブシンキングワーク
4.私のキャリアチャレンジシートの作成
 アクションプラン記入、チーム内発表
5.本日のふりかえり・成果発表

キャリアコンサルティングサービス

多くの方のキャリアをサポートした実績を元に、貴社従業員のキャリア形成についてご相談を承ります。

研修サービスとともに活用いただき、貴社従業員のスキル向上・マインド向上を両面からバックアップいたします。


【キャリアコンサルティング受講対象者のイメージ】

● リーダーとして活躍中の方・リーダーを目指す方
● 部署やプロジェクトのまとめ役に適した女性スタッフ
● 産前産後休業・育児休業から復職予定の方
  
※主に女性を対象としたコンサルティングを強みとしております

お問合せ

株式会社パソナ 人材育成・研修サービス事務局

<東京>p.sr@pasona.co.jp
03-6734-1060

(平日:午前9時~午後5時30分)

<大阪>staffw@pasona.co.jp
06-7636-6122

(平日:午前9時~午後5時30分)

WEBから問合せる

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。

サービスのご依頼・お問合せはこちら

オーダー・お問合せ

人事・組織の改善や様々な業務効率化にお役立てください

無料ダウンロードライブラリ