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コスト削減ソリューション

福利厚生費 低コストで手間をかけずに福利厚生を充実させたい

社員の就業環境満足を高め、定着率も向上するよう福利厚生を充実させたい。
でもコストは抑えたい…。
福利厚生施設や制度を自社で作ったものの利用率が伸びない。
そんな声をうかがいます。
そこで、福利厚生施設を自社で抱えるよりも、メニューが豊富で安価に上場企業並みの魅力的なサービスが受けられるアウトソーシングを活用する企業が増えています。パソナの福利厚生サービスは、会員数273万人、4000社が利用する日本最大の福利厚生代行サービスとして、スケールメリットによるトータルコストダウンを実現し、 社員やそのご家族様に割安な会員価格で多彩なメニューをご提供しています。

 ●福利厚生アウトソーシング導入のメリット
 ・低コスト(1人あたり350円〜)で導入可能
 ・管理・事務手続きの業務負担を軽減
 ・多彩なメニューで多様なニーズに対応
 ・福利厚生に対する従業員意識を向上
 ・遊休資産の最小化を実現


【企業事例】 福利厚生のアウトソーシングパッケージを導入することで、社員満足度向上とともに、コストコントロールを実現

福利厚生費のトータルコスト20%削減

D社様事例 事業内容:商社 従業員:1000名  自社保養所:3箇所運営  

【背景】

自社で提供する福利厚生メニューが余暇、レジャーに偏っていたため、社員の多様なニーズに応えられていなかった。
そのため利用率も伸びず、遊休資産が増加。管理業務にも手間とコストが重くかかっていた。

【解決策】

  • 直営保養所の一部を閉鎖。スポーツクラブの法人契約解除
  • 福利厚生アウトソーシングサービス「ベネフィット・ステーション」を導入
  • 福利厚生の公平性の実現とワーク・ライフ・バランス推進を目的に、カフェテリアプランを導入
    ※カフェテリアプランのポイント費用には、保養所や法人契約料の削減分を福利厚生の原資として充当

【導入効果】

  • 【メニュー拡張】宿泊施設、レジャー、リラクゼーション、介護・育児など、豊富なメニューを1人350円/月のローコストで利用可能に
  • 【コスト削減】保養所の閉鎖や個別福利厚生契約の停止により、運営に係るランニングコストが大幅に縮減
  • 【社員満足度向上】エリアフリーで利用可能となるため、関東圏のみならず全国の社員の利用率、満足度が向上
  • 【業務効率化】カスタマーセンター経由の申込みのため自社の取次業務負荷が解消。社員のプライバシー確保も実現
  • 【業務効率化】互助会や共済会の給付事業の管理業務もアウトソースし、管理業務の負荷を軽減

「福利厚生費削減」に繋がるソリューション& サービス例

福利厚生メニュー
アウトソーシング
旅行、宿泊施設、ライフケア、リラクゼーション、スポーツクラブなど、豊富なメニューを
月額350円〜で利用でき、従業員数に合せてコストサイズを調整できます。
カフェテリアプラン
運営サービス
福利厚生のポイント制度化で、社員各自のライフスタイルやニーズにあった福利厚生メニューを選択・ 利用することが可能に。利用したポイント分のみを費用計上することが可能となります。
給付事業サポート
サービス
結婚・出産などのお祝い金や、災害見舞金・退職餞別金など、
細かな事務作業が発生する各種の給付金支給を代行します。

その他のPASONA'S Cost Control Solution
人件費 | 採用経費 | 教育研修費 | 営業経費 | オフィス経費 | 接待交際費 | 出張旅費 | 広告宣伝費

お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
パソナは、人材活用に関わる多様なアウトソーシングサービスを展開し、
お客様のビジネスを強くスマートにするお手伝いをしております。
貴社の課題をひとつでも多くクリアするために、ぜひパソナへお声がけください。

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