★パソナ・徳島のひとり言♪ 3/27「春日和」編

パソナ・徳島
2020年3月27日

パソナ・徳島のひとり言【68】

こんにちは!
パソナ・徳島です♪


すっかりお久しぶりになってしまいましたが、
みなさんお元気でお過ごしでしょうか?


気付けば段々暖かくなり、春ですね!


先日実家に帰ったら、お家の庭に桜が咲いていました^^
桜と言っても、さくらんぼの木みたいなのですが、満開になりキレイでした!

さくらんぼの木は「桜桃」と呼ばれ、一般的なお花見の桜とは種類が違うそうですね。
花の色やカタチも違うとか。

良く見ると・・・確かに!これまで全然気づきませんでした(笑

このさくらんぼの木、私が小さい頃に縁日で買ったさくらんぼの苗が
こんなに大きく育ったらしいのですが・・・
(本人は全く覚えていません><)

今年もキレイに花を咲かせておりました♪

会社近くの桜も咲きはじめていました!

毎日通勤時に通るので、満開になるのが今から楽しみです!


今年は新型コロナウイルスの影響で、大々的なお花見は難しそうなので残念ですが;;

徳島での2回目の春も楽しみたいと思います♪

徳島県のお仕事情報はこちらから!