★パソナ・徳島のひとり言♪ 12/25「うどん県ドライブ」編

パソナ・徳島
2019年12月25日

パソナ・徳島のひとり言【65】

こんにちは!
パソナ・徳島です♪

今日はクリスマスですね。
街や至るところでクリスマスツリーも見かけ、
イルミネーションもキレイですね^^


個人的には今年はクリスマス感がいつもより少なく
すっかり忘れていたのですが(寂)
平日だから、というのもあるのでしょうか・・・?




クリスマスとは全く関係のない話になりますが(^^;
先月、香川県にある紫雲出山へ行ってきました♪


ここには浦島伝説があって、
浦島太郎が玉手箱を開け、出た白煙が紫色の雲になって山にたなびいたことから名付けられたとか。

西讃の荘内半島にある山なのですが、山頂の展望台からの眺めはとってもキレイでした!


天気のいい日は、瀬戸内海の島々や、広島県も見渡せるそうです。
この日はあいにく少し霧がかっていたので見えなかったのですが・・・


また桜の名所で満開の桜が見れるスポットだそうです^^
ぜひ春の桜シーズンに来てみたいと思いました!

夏にはアジサイもキレイに彩るそうで、
どの季節に来ても楽しめそう♪



そして、観光&ドライブだけではなく、もちろん食も♪
しっかりうどんを食べ、満喫した1日でした★

徳島県のお仕事情報はこちらから!