★パソナ・徳島のひとり言♪ 12/13「この季節のお楽しみ」編

パソナ・徳島
2019年12月13日

パソナ・徳島のひとり言【64】

こんにちは!
パソナ・徳島です♪

早いもので12月も半ば。
あと半月少しで今年も終わりますね。


寒くなってきたこの季節に食べたくなる
楽しみなものがあります!


「そば米」です!!


実はわたくし「そば米」の存在をお恥ずかしながら知らなかったのですが・・・><
「そば米汁」や「そば米雑炊」は徳島の郷土料理なのですね!

徳島に来て、教えていただき、それからというもの
この時期になると絶対食べたくなる一品になりました♡

「そば米」には白米より豊富な食物繊維や、多彩な栄養素も含まれていたりと
様々な健康効果も満載だとか。



先日は「そば米うどん」を食べました!
具だくさんで満腹♪&体の芯まで温まりました★

この冬もたくさん食べたいと思います!

徳島県のお仕事情報はこちらから!