●●時短で働けるお仕事●●

パソナ・高松
2020年3月6日

働きたいとは思っていても、子育てや介護などで時間的制約があり思うように就職活動が進まないという方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、時間の制約があっても働らけるお仕事をご紹介します!

短時間で働けるお仕事ってあるの?

従来、子育て中の女性は「休みがち」「フルタイムで働けない」など採用市場で敬遠されがちでした。
しかし、人手不足などの背景もあり、
徐々にではありますが短時間勤務労働者の受け入れを検討する企業が増えつつあります。

また、フルタイムでのお仕事でも交渉によっては時短勤務が可能な場合もあるので、
気になるお仕事があればお気軽にご相談ください!

社会保険に加入して働くとメリットがいっぱい!

短時間での就業を希望の場合、扶養内での勤務を希望される方も多いでしょう。

しかし扶養内のお仕事は、時間だけでなく収入面での制約もあるためお仕事の件数は限られてしまいます。
また、社会保険に加入して働く方とメリットが大きい場合もあるんです。

ご自身のライフスタイルと照らし合わせながら社会保険に加入して働くことも検討してみてはいかがでしょうか?

〈社会保険に加入して働くメリット〉

・扶養内より案件数が多く選択肢が広がる
・残業が発生した場合でも扶養枠内に収まるように調整する必要がない
・自分名義の保険やふるさと納税などの控除が受けられる
・将来もらえる年金額が増える可能性がある

お問い合わせ先

  • パソナ・高松
    高松市亀井町2-1 朝日生命高松ビル1F
    TEL:0120-707-707(香川県内からお電話頂く場合)
       087-837-4733

ご登録予約はコチラから

お仕事をお探しの方はコチラから

JOBサーチがひらきます。