【ピンクリボン2018】パソナ・立川 ご存知ですか?”乳がん”のこと ~10月はピンクリボン月間です~

パソナ・立川
2018年10月5日

パソナではピンクリボン運動を推進しています

【ピンクリボン2018】
毎年10月はピンクリボン月間です。
今年もパソナ・立川はピンクリボン運動をしております!

生涯に乳がんを患う日本人女性は現在12人に1人。
特に若い年代に多く、20代後半から増え始め、
30代から40代にて急激に増えるのが特徴です。

しかし、乳がんは早期に発見すれば治癒率が高いといわれています!
「私は大丈夫」と思い込まず、
ピンクリボンを乳がん検診のきっかけにしませんか?

乳がん・子宮がん検査について

パソナで社会保険に加入されている方は、「はけんけんぽ」の
乳・子宮がん検診を年に一度、いつでも受診可能です。
受診料(2018年9月時点)

乳がん検診方法

検診方法には「マンモグラフィー」と「エコー検査」があります。
マンモグラフィーは乳房専用のX線撮影検査で、
装置で乳房をはさみ厚さを均一にして撮影します。

エコー検査は、超音波を胸部にあて、乳房の内部を観察する検査です。
痛みはなく、妊娠中の方でも可能な検査方法です。
一般敵に40歳以上の方にはマンモグラフィーが有効と言われており、
乳腺が発達している40歳未満の方にはエコー検査が有効です。

ご自宅でできるセルフチェック方法

月に1度、定期的に自己検診を行いましょう。
お風呂の中で、鏡の前で気軽に実施できます♪

年に1回の定期健康診断で、乳がん検診も受診するようにして、ご自身の健康を守りましょう♪

年に1回の健康診断も忘れずに!

環境が変わると、気付かないうちにストレスがかかり、体調を崩される場合もあります。
定期的にチェックをすることは、あなたの健康を守ることにもなります。

「ついつい後回しにしてしまって・・・」
「気付いたら1年が経ってしまった」
「希望の日程で予約ができなかった」
とならないように。

乳がん検診と合わせて、早めのご予約でご希望の日程での受診もしやすくなります!
ぜひこの機会に受診予約をしましょう♪

パソナ・立川でお待ちしています!!

スタッフの皆様のさまざまな希望職種、就業条件等、
ご希望に合ったとお仕事をご案内出来ればと思っております。
是非、パソナにお越しください♪♪

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。