【静岡】5月の活動報告&7/24(土)の告知・お誘い♪【ソーシャルアクティビストクラブ】

パソナ・静岡
2021年6月7日

☆★・*静岡にて行っている社会貢献活動について*・★☆

5月に行った活動のご報告

児童福祉の募金

日 時:5月5日~5月31日
寄付先:社会福祉法人 静岡ホーム

こどもの日~5/11は児童福祉週間でした。
子どもたちが健やかに育つこと、すべての子どもが家庭や地域において
豊かな愛情に包まれながら夢と希望をもって未来の担い手として、
個性豊かにたくましく育っていけるような環境社会をつくる!
そのための取り組みとして募金活動を致しました。

使い捨てコンタクトレンズの空ケースの発送

日 時:随時回収
場 所:パソナ・静岡

2020年より活動している空ケースの回収活動です。
沢山溜まったので発送作業を致しました!
引き続き回収しておりますので、日々使い捨てコンタクトレンズを
ご使用されている方はぜひご連絡ください♪

静岡の植林・育林・草刈り

日 時 :5/23(日)
場 所 :藁科川中流
主催団体:静岡山の文化交流センター

今回は植林予定地の草刈り活動でした。
前日大雨だったので決行できるか心配していたのですが、
朝起きたら雨雲は過ぎ去っていました!

ソーシャルアクティビストクラブとしてスタッフさん方にも
ご参加頂け、とても充実した活動ができました♪

次回は、秋に植林活動の予定です。
緑豊かな自然に囲まれ、いい汗をかけますよ!
ご興味ある方はぜひお問い合わせください^^

一緒に取り組んで頂ける方募集中!

パソナ・静岡ではソーシャルアクティビストクラブの一環として地域のボランティア活動に参加しております。
ボランティア活動にご興味のある方、ぜひ一緒に取り組みませんか?

☆★・*7/24(土)海岸清掃を予定しています!*・★☆

■活動内容:海岸清掃ボランティア
■主催団体:静岡・海辺づくりの会
■日 時 :7/24(土)8:30~
■場 所 :大浜海岸 ちびっこ広場集合予定

■参加方法:営業担当もしくはパソナ・静岡へご連絡ください。
      改めて詳細をお伝えさせて頂きます。
■連絡先 :パソナ・静岡 0120-707-707
            (050-3684-0135)

今後も定期的にソーシャルアクティビストクラブを行います。
できるだけこのブログでご報告していきたいと思っています。

活動中のパソナ社員を見かけられましたら、ぜひお声がけください♪