はじめるなら今!【RPAエキスパート育成講座】説明会のお知らせ☆

2018年7月13日

ロボットを活用するスキルを持った人材・成長分野のロボット関連で、お仕事してみませんか?

ビジネストレンドとなっている「RPA」、これから市場規模も拡大していくと予想されています。

RPAスキルを身につけている人が少ない今だからこそ、最新のスキルを身につけ、強みにしてお仕事をしていきませんか?

今、労働人口の不足や政府主導の働き方改革の動きを受け、オフィスでのルーティンワークを自動化・効率化するRPAソリューションの普及・浸透が革新的に進んでいます。

「RPA」って何?

RPAを間単に説明すると・・・
これまで人がPCでキーボードやマウスを使って行っていた定型作業(繰返作業)を、PCにインストールしたソフトウェア(RPAツール)に記憶・代行させる業務自動化の取り組みのことです。

人の仕事がロボットやAIに置き換えられるの?

そういった話はよく聞きますが、人 × RPAの時代がやってくると我々は考えていますし、RPAで自動化できるのは判断が伴わない単純作業の業務です。
判断が伴う仕事は残りますので完全に置き換えられることはありませんし、RPAで単純作業を行った分、他のクリエイティブな仕事が出来るようになります。

【ガイダンス詳細】下記の場所日時にて開催中☆

<日程>
渋谷キャリアセンター 8月9日(木)11:00~12:00(DTビル)

他にも、新宿キャリアセンター・武蔵小杉キャリアセンターにて、開催いたします 

ロボット産業の注目のお仕事♪