乳がん検診(超音波)を受診してきました!

2017年10月18日

こんにちは!千里中央オフィスです。

先日、健康診断を受診し、乳がん検診も受診してきました!
簡単ではありますが、体験レポートを書かせていただきますね♪

①触診からスタート

女性の先生が優しく、どこか気になるところはないかと聞いてくださいます。
その後、ベッドに横になり触診が始まります。
しこりや分泌液がないか等調べます。

②エコー検診

その後、温かいジェルを胸にぬられ、超音波デバイスで何往復かチェックされます。
両胸併せて10分ほどで終了します。
ジェルをふき取り服を着て終了です。

部屋も暖かく、落ち着いた明るさの中でしてくださるので、
思わず寝てしまいそうになるほどです。

検査に伴う放射線被曝はなく、痛みもほぼないため、妊娠中も検査を受けることができます。
また、乳腺組織が発達した40歳以下の方におすすめです。

また、検診後こちらの手袋をいただきました!

セルフチェックの際につけて触るとよりしこりがわかりやすく見つかる優れものです。
さっそく使用し、こちらで定期的にチェックを行います♪

ご登録にいらっしゃる方に、受診しているかをお伺いしていると、
受診されたことのない方が大多数を占めていらっしゃり驚きました。

私はここ3年欠かさず乳がん・子宮がんの検診も毎年受診しています。
友人が検査でひっかかるということが続き、若くとも油断できないと思ました。
それまでは私も他人事のように、自身ががんになるはずが無いとぼんやりと考えていました。

いつ、自分の身におこってもおかしくない乳がん。
早期発見で完治する可能性があります!
大切な人のために・・・自身のために・・・。
今一度、見直してみませんか?


#pasona
#LOVEバスト
#乳がんについて考えよう