【イベント】札幌で開催をするイベント企画ミーティングを開催しました♪

パソナ・札幌
2019年12月25日

ミーティングの内容は?

12月11日に開催をした「クリスマス・ワインパーティー」に、パソナで開催をするイベントの常連さんも多かったことから、当日の発表ではありましたが「イベント企画ミーティング」を開催致しました。

ミーティングのテーマは2つ。

【1】どんなイベントに興味があるか?
【2】イベント活動の名称(愛称)は何がいいか?


私たちが思っていた以上に、皆様が真剣にお話しを聞いてくださり、そして意見をいただけたこと、感謝の気持ちでいっぱいです!!

【テーマ1】どんなイベントに興味があるか

用意した選択肢は、約40個!

これまで、パソナ・札幌で開催をしてきた内容はもちろん、私たちがやってみたいこと、そして世間で話題になっていることを中心にアンケートを用意し、皆様のご意見をいただきました。

アンケートでは、「趣味(飲食系・その他)」「ライフスタイル」「マネー講座」「健康&リフレッシュ」「ボランティア」の5つの分野に分けて、約40種類のイベント案から、参加してみたい内容をチェックいただきました。

人気ベスト5はコチラ!

  1. 趣味/ワインを楽しむ(美味しいワインを気軽に楽しむ、知識を学ぶ講座など)
  2. ボランティア/札幌市内をキレイに!ゴミ拾い(オリンピックに向けてクリーンな街並みでおもてなし)
  3. 趣味/コーヒーを楽しむ(美味しい淹れ方、ラテアートなど)
  4. 健康・リフレッシュ/アロマ(アロマを使ったハンドクリーム作りなど)
  5. 趣味/ビール工場見学(美味しいビールができるまでを学んで、出来立てを味わう)

その他にも、ヨガやフラワーアレンジメント、片付け、年金など幅広い分野・内容に興味をお持ちの方が多いことがわかりました。

2020年以降のイベントについては、いただいた内容を踏まえつつ、楽しんでいただけるような企画をして参ります。
また、アンケートは定期的に実施して参りたいと思いますので、機会がありましたら、ぜひご協力いただけると幸いです。

【テーマ2】イベント活動の名称(愛称)は何がいいか?

これから定期的に開催をしていくにあたり、皆様にも愛着を持っていただけるような名称をつけたいと思い、パソナ社内で事前に募集をした中から、アンケートを行いました。

アンケートの結果、決まったイベント名称はコチラ☆

「ピリカ・コタン」
(ピリカ=素敵な、コタン=集落)

名称に合わせて、パソナ社員が2つのイラストを作成しました。

・「ピリカ」を名前に持つ「エトピリカ」という鳥のイラスト
・「コタン」に注目し、北海道の花である「ハマナス」が集まったロゴ

これから行うイベントのご案内に登場しますので、ぜひこれを見たら「何かパソナであるな」と思っていただけたら嬉しいです♪

最新イベントのご案内については、「LINE@」や「パソナホームページ」を中心に行いますので、LINEのお友達登録もいただきチェックしてみてください☆