【イベント】楽しく遊びながら「お金」を学ぶキッズマネースクール ご参加いただきありがとうございます☆

パソナ・札幌
2022年1月6日

ご参加いただきありがとうございました☆

12月19日(日)に『親子で楽しく遊びながら「お金」を学ぶキッズマネースクール』を開催致しました。

初めての開催でしたが満員御礼で、7組のご家族にご参加をいただくことができました。
ご参加いただいた皆様、ご検討をいただいた皆様、本当にありがとうございます!!

◆まずはお金について学びます

「お金」ってなに?というところから、海外のお金も紹介。
その後は、おみせやさんごっこのルールを劇で紹介して、一人一人何屋さんをするか考えました。

◆商品を色塗り!みんなの個性がひかります

お菓子屋さんやパン屋さんなどに分けれて、一つ一つの商品を色塗り。
みんな一生懸命に取り組み、独自の商品を作る子もいました♪

◆さあ、いよいよおみせやさんスタート!

作った商品をお父さん・お母さんをお客様にして販売します。
商品が売れると、お子さんもニコニコと笑顔に☆

◆最後はみんなで集合写真!

商品が売切れたら、売上をチェック!
その後、お給与(金銭ではありません)を一人一人に手渡しし、最後は集合写真を撮りました。

楽しかったというお声を多数いただきました!

アンケートから、いただいたお声を一部ご紹介します。

◆お子さまより

・楽しかった
・いろんなお金の知識を学べました、ありがとう
・自分のアイディアを使ってたくさん売ることができた

◆お父さん・お母さんより

・子どもが楽しく学んでいてよかった
・お小遣いの与え方が参考になった
・初めて参加したが、発見があった
・子どもが「ありがとう」を言えるようになった

最新のイベント情報は、ホームページまたはLINEでご案内しています☆

これからも皆様に楽しんでいただけるよう企画をして参りますので、ぜひお気軽にご参加ください☆
最新情報はLINE@でもご案内しておりますので、ぜひお友だち登録もお待ちしています!