【札幌】フードドライブを実施中!1つからお気軽にお持ちください☆12/24(金)まで |ピリカコタン

パソナ・札幌
2021年12月13日

フードドライブとは?

フードドライブ活動は、ご家庭で余ってしまった食べ物を職場に持ち寄り、地域のフードバンクや福祉団体を通して必要としている方々に食品を届ける活動です。

パソナ・札幌では、NPO法人フードバンクイコロさっぽろ様へご協力いただいた食品を届けています。
当NPO法人は、コロナの影響により減収してしまったご家庭など北海道にお住いの方向けに小包として届けるなどの活動をされています。


「4人家族だけど2人分だけ余ってしまった…」
「まとめ買いしたけど、食べきれないかも…」
このような食品がございましたら、ぜひ1つからお気軽にお持ちいただけますと幸いです。

下記の食品寄付を募っています!

受付期間 2021年12月9日~2021年12月24日の平日8:30~18:30まで
対象の食品 【常温・未開封・賞味期限が2か月以上先の食品】
フリーズドライ食品、インスタント食品、レトルト食品、お米、パスタなどの乾麺、調味料各種、飲料(ジュース、コーヒー、紅茶等)、お菓子など
回収場所 パソナ・札幌 入口
(札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ16階)

ピリカコタンとは?

パソナ・札幌にて実施するイベントや社会貢献活動などの愛称として、2019年12月に派遣スタッフの皆様と一緒に開催をしたイベントにて実施したアンケートにて決定した名称です。

「ピリカ・コタン」(ピリカ=素敵な、コタン=集落)

ご興味のある内容がありましたら、ぜひお気軽にご参加ください☆