【スキルアップ】≪10~12月≫パソコン講座(Word/Excel/PowerPoint)の開催決定!!

パソナ・札幌
2019年9月20日

約2年ぶりにパソコン講座を開催します☆

2016年に大好評だった、パソナ・カレッジが連続講座で復活!!

「実践で役立つ」ことを目的にしたこの講義だけのオリジナルテキストを使った講座を複数開催☆
ご自身のレベルに合わせて受講ができますので、ぜひ気になる講座がありましたら、お気軽にお問合せください。

10/19(土)10:00~15:00 PowerPoint講座

PowerPointをイチから学べる1日講座

「聞いたことはあるけど、実際に操作したことがない」
「いつも自己流で操作しているので、正しい使い方を知りたい」
と思ったことはありませんか?オリジナルテキストを使った特別講座です☆

【カリキュラム】

  1. 新規スライドの作成
    PowerPointをイチから作成していきます。真っ白なスライドから資料を作っていきましょう!
  2. テーマの設定
    資料の目的に合わせてテーマを設定することで、色やフォントなどの効果を組み合わせて、スライド全体の雰囲気を作ります。
  3. スライドショー
    参加者に見せる画面と主催者が見る画面を変えたり、発表内容をメモしたりと様々な便利機能をお伝えします。
  4. アニメーション
    対象をより強調するなどの効果を生むことができます。
  5. デザインのコツ
    チラシなど印刷資料もPowerPointで作成することがあります。デザインのコツを学んで、より魅力的な資料を作りましょう。
日程

10月19日(土) 10:00~15:00(休憩1時間)

参加費

500円

11/9(土)&23(土)10:00~15:00 Excel講座

仕事で使える関数を厳選!実務で使えるExcelを学ぶ☆

「関数の勉強はしたけど、実際の実務で使えない…」
「関数は知ってるけど、どう使ったらいいかわからない…」
という方必見!

仕事でよく使う関数に絞ったオリジナルテキストを使って、ご自身でイチから作れることを目指す講座です。
資料を作成する際のコツもお伝えするので、きっと普段のお仕事でも役立てていただけます☆

【カリキュラム】

SUM、AVERAGE、COUNT、COUNTIF、VLOOKUP、IF、フィルタ、グラフなどを2日間に分けて学びます。

日程

11月9日(土)、23日(土) 10:00~15:00(休憩1時間)
※2日間の連続講座のため、両日ともに原則参加が可能な方

参加費

全2回で1,000円

*欠席があっても同一料金となります。1回目の講座で徴収します。

12/10(火)18:30~20:30 Word講座

仕事や就職活動で活かせる、魅せる資料を作るコツ!

多くの方が使ったことのあるWordを、あなたは使いこなせていますか?
知っていると時短に繋がったり、より魅力的な資料を作るコツが盛りだくさん!

ワンポイントを学んで、一歩リードするWordスキルを身につけましょう☆

【カリキュラム】

表作成、罫線、差込印刷などを学びながら、送付状・職務経歴書などを魅力的に作成するコツをお伝えします

日程

12月10日(火) 18:30~20:30

参加費

500円

各コース共通項目

会場

パソナ・札幌

定員

各回14名

対象

パソナに派遣登録をいただいているスタッフの皆様