【スキルアップ】PowerPointをイチから学ぶ講座☆ 11/18(土)13:00~

パソナ・札幌
2017年10月16日

人気講座の第2弾!

Excel講座で大人気のOA講座。今回は、「PowerPoint講座」の第2弾を開催します!!

「聞いたことはあるけど、実際に操作したことがない」
「いつも自己流で操作しているので、正しい使い方を知りたい」
「もっと魅力的に魅せる資料作成をしたい」
と思ったことはありませんか?

今回は、オリジナルテキストを使って、PowerPointをイチから学べる1日講座を用意致しました。
OAスキルのスキルアップに、ぜひご参加ください☆

カリキュラム

当日は、下記の内容について講義を行います。

1.新規スライドの作成

PowerPointをイチから作成していきます。
真っ白なスライドから資料を作っていきましょう!

2.テーマの設定

資料の目的に合わせて、魅力的に表現をする方法の1つとして「テーマ」があります。
テーマを設定することで、色やフォントなどの効果を組み合わせて、スライド全体の雰囲気を作ることができます。

3.スライドショー

プレゼンをする時に欠かせない「スライドショー」。
参加者に見せる画面と主催者が見る画面を変えたり、発表内容をメモしたりと様々な便利機能があります。
よりステキなプレゼンをするために知っておくと便利な機能をお伝えします。

4.アニメーション

「アニメーション」を使うことで、スライドに動きをつけることができます。
アニメーションを上手に使うことで、対象をより強調するなどの効果を生むことができます。

☆NEW☆5.デザインのコツ

前回から新しく追加でお伝えをする「デザインのコツ」。
チラシなど印刷資料もPowerPointで作成することがあります。デザインのコツを学んで、より魅力的な資料を作りましょう。

*上記のカリキュラムは、講義の進行状況によって変更となる可能性があります。あらかじめご了承ください。

概要

日時

2017年11月18日(土) 13:00~17:00
*適宜休憩時間をはさみます

場所
参加費

500円
*当日徴収致します。

対象

・パソナに派遣登録のある方

定員

15名

お申込・お問合せはコチラ

お席に限りがありますので、事前にWebまたはお電話にてご予約をお願い致します。

電話でのお申込、
お問合せはコチラ

株式会社パソナ パソナ・札幌
TEL:0120-707-707
(平日 8:00~19:00までつながります)

講師のご紹介

NPO法人みちロコITプロジェクト

みちロコITプロジェクトは、地域・年齢・性別を問わずITリテラシー向上を目的とした、各種研修・セミナーの開催、専門講師の派遣を行っております。
また、キャリアコンサルティングを含めた就労支援やIT分野への職種転換を目指す方への研修実施も行っております。

パソナ・札幌のお仕事☆

気になるお仕事がありましたら、お気軽にお問合せください。