*:.。春の健康編~寒暖差アレルギーにご注意?~。.:*

2017年3月28日

いよいよ本格的に春の足音が近づいてきましたね。

気温も昼間の温度はだんだん上昇し、朝晩や日ごとの寒暖さも大きくなってくる季節です。
花粉症の症状に悩まれる人も多いのでは。。。。
またこの時期、花粉症の症状に似た『寒暖差アレルギー』なるものをご存知でしょうか?

医学名では「血管運動性鼻炎」といって、くしゃみや鼻水、鼻づまり、

といった症状が一般的なのですが、寒い場所から急激に暖かい場所、暖かい場所から寒い場所への移動などに移動したときなど急激な温度差によって生じる症状のようです。また熱くて刺激性が強いものを食べたときになる方もいらっしゃるようです。
花粉症との違いは、アレルゲンはなく、急激な温度の変化に弱い自律神経の誤作動によるものだといわれています。

お仕事や、新たなスタートなど様々な変化とともに素敵な「春」を楽しめるように、ご自身の体をいたわってあげてくださいね。
パソナでは、働く女性のためのソーシャルキャリアカレッジとして、一流講師陣とともに「健」「心」「知」「美」をテーマにした講座を提供しています。

パソナへのご登録がまだの方は、
ぜひこの機会にパソナ梅田キャリアセンターへお越しください^^

平日毎日登録会開催中!
在職中の方でもご参加いただけるよう、平日夜間及び毎週土日も予約受付中です♪