【お仕事を探されている方へ】カンタン<Web面談>のご案内

パソナ・沼津
2020年12月11日

あっという間に12月になりましたね。
年明けから、心機一転お仕事を変更したいけれど、
なかなか登録のご来社にお時間を割けられないなぁ~
という方へご案内♪

転職したいけれど、仕事帰りに登録に行く時間がない...
子育てに追われていて登録に行く余裕がない...
近くに登録拠点がない...

パソナの各拠点へはなかなか行けないけれど、少しでも早くお仕事相談をされたい皆さまに朗報!パソナではWeb面談での新規登録が可能です!

来社せずに30分、カンタンに登録手続きができます!

今回はご不安な方のために、Web面談での登録完了までの流れを一挙大公開! ぜひご覧ください。

※現在、外出をせずにご自宅にいながら安心して対面でお仕事をご相談いただける「Web登録」による派遣登録をオススメしています!

Web面談の流れ

1.「MYPAGE」の作成

パソナのWebサイト上で、お名前とメールアドレスを入力して、専用の「MYPAGE」を作成します。所要時間は約2分!スマホでも入力できるので、いつでもどこでも可能です。

2.「Web面談」のご予約

1.で作成した「MYPAGE」から、「Web面談」の予約をします

  • Web面談は日本国内に限らせていただきます。

3.事前のプロフィール入力

面談までにMYPAGEのプロフィールを可能な限りご入力ください。
また、気になるお仕事がありましたらJOBサーチよりエントリーください。的確なお仕事を紹介するための参考にさせていただきます。

本人確認書類の格納について

事前にお写真、「本人確認書類」のコピーをMYPAGEにアップロードください。

4.Web面談

ご予約の日時になりましたら、ご予約完了時にお送りしたメールに記載のURLより、面談画面にお進みください。アプリのダウンロードなどは不要です。Web面談は、パソナの面談担当と、お互い顔が見える状態で行われます。面談では、ご自身のこれまでのご経験や今後のご希望を中心にお伺いします。

「Web面談」の内容と必要事項を確認後に、パソナのスタッフコードが発行されれば、登録完了となります。

  • パソコン(PC)を使ったスキルチェックなどは行わないため、面談にかかる時間は30分程度です。
  • 視聴が必要な動画については別途でご確認をお願いいたします。
  • 希望職種やご要望に応じて、後日拠点(支店)でスキルチェックを行うことも可能です。

ぜひ、パソナでご登録を!

いかがでしたか?

「Web面談」は派遣経験のある方や、希望条件が明確な方におすすめです。パソコン・スマートフォン等の画面にて、対面での面談となりますので安心してお話いただけます。
ご登録後お仕事のご案内やご相談なども承っておりますので、面談後具体的にお仕事のお話を進めることもできます。

皆さまからのMYPAGE作成、面談予約お待ちしております!