★パソナ・長野 CSR活動★2月

パソナ・長野の行っているボランティア・社会貢献活動について


パソナ・長野
2021年2月3日

コロナ禍で困窮している留学生を支援しよう!

パソナ・長野では、≪NPOホットライン信州≫様 が行っている
「フードバンク事業・信州こども食堂」に賛同し、社員やスタッフさんにそれぞれの家で食べずに
長く保管している食品を持ってきてもらって寄付をしたり、子ども食堂開催の際にボランティアの
お手伝いをしたりとこれまでささやかながら支援をさせていただいてきました。

フードバンク事業とは:企業や団体、個人などから余っている食糧を困窮している施設や個人に
対して再分配する事業のことです。

先日、新聞記事にて留学生が困窮しているというものがありました。
コロナ禍でアルバイトが激減し、母国にも帰れず、母国の家族も困窮していて
頼る先がないというものです。
偶然にも私たちが賛同し、フードバンク活動をお手伝いしている≪NPOホットライン信州≫様が
長野にて留学生向けの支援もおこなっていらっしゃいます。

今一度、フードバンク事業の趣旨に賛同いただき、家に眠っている食品がありましたら、
パソナ・長野までお持ち寄り下さい。
私達のささやかな思いやりで、たくさんの留学生が笑顔になってくれたら嬉しいですね♪
ご協力お待ちしております。

昨年12月に開催された「信州こども食堂inあもり」の様子です。
パソナ社員が家族ぐるみでボランティアに参加してきました。

パソナ・長野
026-267-8323