【東海地区】家庭・育児と両立☆働くママ特集 お子様連れ相談会も実施します♪

ママによる、ママのためのページ


パソナ・名駅
2017年7月5日

~パソナでは、子育てをしながら働くママを応援しています~

「はじめまして、キャリアママユニットです!」

パソナのママ社員を中心に結成した、仕事と子育ての両立を支援するチーム。それが、私たち”キャリアママユニット”です。

”キャリアママ” ”ワーキングマザー”といった言葉は定着しつつありますが、働きたいママの悩みはたくさん!そこで私たちキャリアママユニットは、自分達の体験や、メンバーが集まって得た情報・知識をもとに、あなたの就業までをサポートします。
個性も育児経験も様々なメンバーですが、”働きたいママのサポートをしたい”という思いは共通!
ご相談だけでも大丈夫!ぜひ私たちを頼ってくださいね☆

【キャリアママユニット企画・その1】 お子様連れ相談会を開催します☆

◆パソナ・名駅会場(JRセントラルタワーズ42階)

【日程】2017年7月25日、8月29日、9月26日 各火曜日
【時間】10:00~ または 11:30~(各日2回開催)

◆パソナ・豊田会場

【日程】2017年7月19日、8月23日、9月13日 各水曜日
【時間】10:00~ または 11:30~(各日2回開催)

◆パソナ・刈谷会場

【日程】2017年7月26日、8月30日、9月20日 各水曜日
【時間】10:00~ または 11:30~(各日2回開催)

●「仕事を探したいけど、子どもを連れて登録に行けるかしら・・」

⇒お子様が遊べるスペースをご用意します。キャリママユニットメンバーが、お子様を見ておりますので、安心です

ご登録手続きでは、最低30分(スキルチェックの時間です)は、お子様にママと離れてもらわなければなりません。たった30分?いえいえ!お子様にとっては、知らない場所でママと離れる長い長~い時間!お子様が笑顔で過ごせるように、ママが安心して登録できるように、私たちがお手伝いします☆

●「家庭と育児と仕事の両立って大変そう」「仕事のブランクがあるけど、お仕事に就けるのかしら?」
「子どもが小さいから、職場の人に迷惑をかけないかな?」「もっと子どもの傍にもいたいけど・・」「時短や残業なしで働きたい!」

⇒そのお悩み、お聞かせください!

ご希望の方には、ママ相談・復職相談を承ります。私たちが話を伺うことで、少しでもあなたの気持ちを軽くできたら・・一歩を踏み出すキッカケになれば・・☆そんな気持ちで、あなたの気持ちに寄り添い、お話を伺うことをお約束します。

※上記日程が難しい場合は、お気軽にご相談下さいませ。(お問合せ先 p.toukaieigyohonbu1@pasona.co.jp)
※ご登録には、スキルチェック及びご面談にて、約1時間お時間を頂きます。ママ相談をご希望の方・当日お仕事案内も希望される方・弊社よりご案内する事前手続きがお済みでない方は、別途お時間を頂きます。

【キャリアママユニット企画・その2】ご相談窓口をOPENしました

「登録に行くかまだ迷っている」「まずは気軽に相談したい」
そのような方向けに、”メール”でご相談を受け付けます。どんな内容でも構いません。お気軽にご利用ください☆

【お問合せ先】p.toukaieigyohonbu1@pasona.co.jp

【キャリアママユニット企画・その3】働きたいママ必見の求人特集!

以下に表示されているのは、働くママにオススメの求人です。扶養枠内の求人から、職場の方の理解がある求人まで、内容は様々。どんな求人があるのか、ぜひチェックされてくださいね。
※表示される求人情報は、常時入れ替わります