★社会貢献活動報告★~ゴミ拾い(アースデイ)&4月消毒ボランティア~

パソナ・松本
2021年5月10日

ゴミ拾い活動(アースデイ)

株式会社パソナグループは、
2019年より地球環境について考える
アースデー(4月22日)が含まれる4月を
『アースデー月間』に設定しており、
4/22(木)にパソナ・松本にて
オフィスビル周辺のゴミ拾いを行いました。

 普段からビル正面の歩道は、同ビルの他の企業様も毎朝見てくださっているため、ゴミはほとんど落ちて
いないのですが、正面以外の歩道も吸い殻や空き缶のポイ捨て等も確実に減ってきており、
数年前に比べると格段にビル周辺はきれいな状態を保たれている印象でした。
 この周辺をご利用されている皆さんの意識も高まっていているのだと思われます。

 また、ゴミ拾い中に道沿いのテナントの方に「ありがとう」とお声をかけて頂いたり、
すれ違う方とご挨拶したりと街の方との交流もあり、気持ちのよい朝の活動でした。

消毒ボランティア

4/27(火)、4/28(水)に
安曇野市内の小・中学校2か所で
消毒作業のお手伝いに行って参りました。

 学校が新年度を迎え、いつのまにか寒い冬を越え春の雰囲気をたくさん感じながらお手伝いさせて頂きました。
 いつもながら、すれ違う先生方や生徒の皆さんとの挨拶も楽しみとなっております。
 コロナ禍の一日でも早い終息を願いながら、我々も微力ながら今後も引き続きお手伝いさせて頂きます。

 一緒に消毒ボランティアをしてくださる方を継続的に募集しております。
 ご興味のある方はパソナ・松本までお問合せくださいませ。