★社会貢献活動報告★~信州こども食堂 in まつもと学び塾(2月)~

パソナ・松本
2021年3月8日

2/27(土)、信州こども食堂inまつもと学び塾さんに
支援物資をお届けしてきました!

この日の松本は、まだ気温も低めでしたが、皆さん精力的に準備に取り掛かっていらっしゃいました。
今回の配布のお弁当は「中華丼」。
朝早くからごはんを焚いて、中華丼の具材を大鍋で調理して配布の時間を待ちます。
お弁当をお渡しする直前に、あたたかな具材を盛り付けてお渡ししている心遣いに、直接人と人とが関わる温かさを感じました。
ボランティアの方も数人いらっしゃって、皆さん「自分にできることでお手伝いしたい」と当日集まってくださった方たちとのこと。
コロナ禍で大変な状況は続いていますが、このような繋がりで誰かを笑顔にできるのは素晴らしいことだと思います。

今回は、支援物資のお届け、お弁当作りのお手伝い、届けた物資をSNSに掲載するための写真撮影のお手伝いをさせて頂きました。

また今回お届けした内容は以下の通りです。ご協力してくださった皆様ありがとうございました!

衣類
大人用

・上着    3点
・フリース  1点
・Tシャツ  11点
・パンツ  11点
・ストール  1点
・帽子    1点

子ども用

・幼児スーツ   1点
・ランドセル   1点
・中学通学カバン 1点

パソナ・松本では今後もこの活動を継続して参ります。
大人用の衣類、お子さんの学用品等も大歓迎です!
皆様のご協力を何卒宜しくお願いします。