【お仕事特集】長野県で時給1200円以上のお仕事(12/3まで)

12/3までにエントリーお待ちしています♪


パソナ・松本
2018年11月23日

長野県【時給1200円以上】のお仕事

11月22日現在募集中です!エントリーお早めに

めざせ収入アップ!就職活動のコツ

売り手市場のいま!有利な就職活動とは?

1)「経験」を生かす「転職」がカギ

一般的に転職は、経験した同じ業界、同じ職種への転職が有利といわれます。
企業は即戦力を求めることが多く、
経験した仕事ならば、すぐに力を発揮することができるからです。

2)専門性の高い職種をめざす!

「専門的」な知識・スキルの必要な職種は時給が高いです。
「一般事務」の経験に、資格をプラスして、未経験の職種へ
チャレンジするのも有効です。たとえば、英文事務は未経験でも
TOEICを受験しておくだけで、次の転職に、グッとチャンスがひろがるかも!

時給高めの専門職と、資格の目安

経理       ・・・・簿記2級以上
英文事務     ・・・ TOEIC 600点以上
データオペレーション・・・EXCEL 関数IF・Vlookup・ピボットテーブル
貿易事務      ・・・貿易実務検定C級以上

3)こまめな情報収集・前向きなチャレンジ精神!

チャレンジする前に「英語・・自分には無理」とあきらめていませんか?
たとえ敷居が高いと感じても、
現在のあなたのスキルで十分に対応できるお仕事が、あるかもしれません!
情報を広くこまめに集めましょう。
さらに職歴を「棚卸し」して、自分の経験を客観的に評価しましょう。
やる前にあきらめずに、ぜひチャレンジしてみて!

キャリアコンサルティングを受けよう

パソナでは、キャリアコンサルティングを無料で行なっています。
スキルアップして、収入アップをめざしたい方にアドバイスも行なっています。

おひとり 1回 1時間  面談

Mypageにてご登録してくださった方を対象に、
パソナ・松本および パソナ・長野で毎月実施中!