【パソナ・郡山】10月はピンクリボン推進月間です☆゚+.*

パソナ・郡山
2017年10月20日

ご存知ですか?乳がんのこと
パソナは、ピンクリボン運動を推進しています。

パソナ・郡山では、先日、ピンクリボン勉強会を開催し
就業中のスタッフさんにご参加いただきました。
乳がん検診は大切な事と分かっていても
「痛い」「怖い」という気持ちがあり
なかなか受ける事ができないというスタッフさんもいらっしゃいました。

勉強会では、パソナのピンクリボンに対する取り組み内容をはじめ、
マンモグラフィやエコー検査の違いの他、
郡山市内の乳腺専門病院の話や、セルフチェック法など
具体的な内容を理解する事で乳がん検診の大切さについて学びました。

↑乳がんを見逃さないために大切な事は”早期発見”!
 定期的なセルフチェックでしこりを見つける事が早期発見に繋がるため
 こんにゃくと小豆を使用して、しこりに近い感覚を試していただきました。

【ご参加いただいたスタッフさんの声】
❁ 今回の話を聞いて直ぐに受診しようと思った。

❁ どこの病院に行っていいか分からなかったが
  乳腺専門の病院を知る事が出来て良かった。

❁ こんにゃくを使用すると、実際の感覚を知る事ができたので
  今後は定期的にセルフチェックをしていきたい。

❁ 乳がん検診は痛い(マンモ)と思っていたが
  エコーでの検査があると聞いたので是非受診しようと思った。

 *・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*

 20代や30代女性の発病も増加しています。決して他人事ではありません。
 乳がんは、早期発見・治療によって治癒の可能性が高くなります。
 早期発見のために、自己チェックや定期健診を必ず行いましょう。

 *・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*

パソナへのご登録も随時受付中!

現在お仕事中の方には、
夜間・土曜登録会も開催しております。

派遣のお仕事をはじめてみたい方、
ご不安な点は一緒に解決いたしますので
お気軽にお問合せください♪